情婦マノンに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『情婦マノン』に投稿された感想・評価

4.2
89本目

古典の説得力
映画とはこうした愚かで非生産的な行為を描くものであっていい
それでなきゃ、この世は闇だ
SANKOU
4.3

このレビューはネタバレを含みます

パレスチナ行きの船に乗り込んでいた二人の若い密航者ロベールとマノン。ロベールは指名手配犯であることが分かり船長は警察に連絡するように手配をする。
このままエジプトで引き渡せば二人は離ればなれになる。…

>>続きを読む
Haruki
4.1

戦中戦後の時代を舞台に男女の逃避行と破滅を描いた、アンリ•ジョルジョ=クルーゾーによるファム•ファタルものの傑作。

マノンの蠱惑的で破滅的な魅力と、それに翻弄される男たちの姿を鮮烈に描き出す。

>>続きを読む

ファム・ファタールを描いたことで有名なアベ・プレヴォ「マノン・レスコー」の原作を基に作られた作品です。

恋にのぼせ上がった男が娼婦気質のマノンに何度も裏切られるが、逡巡しつつも情熱のおもむくまま最…

>>続きを読む
Omizu
4.8

【第10回ヴェネツィア映画祭 金獅子賞】
『恐怖の報酬』アンリ=ジョルジュ・クルーゾー監督作品。オペラやバレエなどでも有名なロマン主義小説『マノン・レスコー』の翻案作品。

主演二人がとにかく魅力的…

>>続きを読む
4.3

このレビューはネタバレを含みます

アバズレ・ロリ巨乳にイカれる主人公に、アホかいなと思いつつも、憎めないヘタレぶり。
頑張れ〜(苦笑)って感じだが、船から丘にあがってからムードが一変する。
砂漠の上から、画面を対角線上にマノンが滑り…

>>続きを読む
koss
4.1

イスラエルに向かうユダヤ人の密航者に混じって船に乗るマノンとロベール。前半は二人の出会いから、ファム・ファタルの奔放な行動と破滅させられる男をフラッシュバックで語るプレヴォの文学の翻案が、後半になる…

>>続きを読む
4.4

12/25@シネマヴェーラ渋谷

第二次大戦中のフランスでナチス相手に商売をしていた情婦とレジスタンスの男が出会う。

欲にまみれた二人の旅路。
「母と同じ人生は嫌!」

船長の偽造レポートでエンド…

>>続きを読む
neroli
4.3

■アンリ=ジョルジュ・クルーゾー監督〜🎬■
 
 
2022年8月に「没後40年 ロミー・シュナイダー映画祭」で見た、『地獄』というドキュメンタリー映画🎬
 
監督は、アンリ=ジョルジュ・クルーゾー…

>>続きを読む
4.3

このレビューはネタバレを含みます

すごく好きな作品。
1番初めの出会い〜2人の最期まで紆余曲折あってあのラストなのがまた良い。2回以降半分まで飛ばしたくなるけど笑
最後の死んだマノンにキスをして自分の想いを伝えるロベールのシーン…あ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事