ブルジョワジーの秘かな愉しみの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ブルジョワジーの秘かな愉しみ』に投稿された感想・評価

ryuryu
-

名前は聞くけど作品を見たことなかったルイス・ブニュエル 1972年アカデミー賞外国語映画賞受賞作
なにかと食事にありつけないブルジョワジー
食欲と性欲でいっぱい 夢まで見ちゃう
予定と違ったり店内で…

>>続きを読む
見たかね?

ドライマティーニの飲み方の
悪い例だ

彼は庶民 もう少し寛容に!

教養がないだけ

洗練など 庶民に到底
分かるまい

保守派だから
そう言うのではない
おもしろブルジョワ
特大音姫

やっぱりブニュエルあんまり合わない。。😵‍💫
3.4
ゆるくおもしろさがある。だが、食欲という欲望の緩さがあるのでそこまでの本気度を感じないためすごく面白くはならない。
兵士がする無意味な話をしっかり映像化するという面白さが一番いい。
Ryo
4.1
初ブニュエル ツッコミ不在で繋がりもない激シュールコントをずっと観てる感じでウケる 変なタイミングで長々と後味悪い変な話する軍人ってユーモアなんなんだ
RW
3.5

 「もう帰れボケが」を京都風に伝えるならば「ぶぶ漬けどうどす」…てのもそろそろベタだわね、と思うなら、「『ブルひそ』観なはれ」と言っていくのが洒落てるかもしれない。ただし十中八九、目の前のそいつはイ…

>>続きを読む
tomoko
4.1
不思議な映画。特に何もない一本道をみんな歩いているのは、彼らのように裕福で労働の必要がない人々の人生は何もないということ?
3.8

堪能したい。

南米某国の大使・アコスタとその夫妻が食事を嗜もうとするも色々と邪魔が入り…

上流階級の人間を面白おかしく描いた本作。いつまでも食事にありつけない虚しさや夢の話など色んなエピソードが…

>>続きを読む

風刺ではなく、「ただユーモアの精神で撮った」と語るブニュエル爺の言葉だが、食えない作家の発言をどこまで信じていいのか。
映画とは「夢と欲望」なのだと言わんばかりに、現実よりもまやかしでフィルムを染め…

>>続きを読む
Yutaka
4.0

ブニュエルの長編は初めて観た。最初は筋立てて映画が進んでていくが、途中から現実とそれぞれの登場人物の夢のパターンを見せていく流れになる。本作のテーマとして叶える事ができない欲望があるが、セックスや食…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事