晩春に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『晩春』に投稿された感想・評価

カナ
4.5
生半可な気持ちで結婚しちゃいけないなと思いました。
家族の映画を撮らせたら小津安二郎の右に出る監督はいませんね。

なぜこんなに引き込まれるのか。
87
4.2

授業で小津を見て紀子3部作全て鑑賞したいと思い、残りの一つである晩春を自主的に鑑賞。
最後の最後まで紀子の仮面を被った笑顔と不穏な音楽に心詰まる作品。東京暮色ほどの暗さはないものの、東京物語のような…

>>続きを読む
もり
4.3
2回目の鑑賞
原節子の綺麗な晴れ姿に独特の情緒があってびっくりする。それに、笠智衆がさいごにリンゴの皮を途中でむくのをやめてうなだれるシーンや、そもそも、道を歩くという行為自体に毎回ハッとさせられる。
なざ
4.1
心に染みる

気づいたら泣いてた

やっぱり独特の撮り方で興味深い

これはブッ刺さった。
なんて素晴らしい映画なんだ。
結婚しない娘をどうにか送り出そうとする父の気持ち。
娘はいないが、手に取るほど感情が伝わってきて、相当くらった。

日本人は、昭和の方が豊かだった…

>>続きを読む
5.0
日本の伝統芸能ありがとうございます
これが小津映画かー!と感心。
他なる映画と1を読んでいるので、映像の解像度、セリフの演出(確かに狂気っぽさはある)も、いつもより楽しんで観れた気はした♫
マオ
4.1

紀子の演技が光る一作。

人物の関係性はちょっと分かりにくいけど、どの掛け合いも楽しい。全体的にカメラが低いからテンション感が一定で安心する。言葉に出さない分、表情だったり視線、沈黙、人物のいなくな…

>>続きを読む

面白かった
会話がありふれてるけど、笑えた

父と暮らす紀子は結婚する気もなく、幸せに暮らしていた、しかし、父にも紀子にも縁談話が来て、、、

原節子演じる紀子の父の再婚に嫉妬する顔が怖すぎる
綺麗…

>>続きを読む
5.0
面白すぎて10分しか見てないけど5.2になったので全ての映画の評価をここで0.2下げます
4.6
笠智衆と原節子の配役が絶妙だった。
この二人でなければだいぶ違ったイメージになったと思う。
日本語も綺麗だし、素晴らしい映画だった。
少し古くて会話がやや聴き取りづらいところが悔やまれる。

あなたにおすすめの記事