熱帯魚に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『熱帯魚』に投稿された感想・評価

rumina
5.0
こういう映画を探していました。
胸を掴まれ、最初から最後までボコボコにされました。
何ともないシーンで何回も大泣きしました。
u_ev
4.1

別々の家の子がそれぞれ誘拐されて、監禁先で二人が出会い。
先に誘拐された子は、韓国ノワールだったら必要以上に残忍に目の前で殺される🔪ってのが王道パターンなのに。

そこは、チェンユーシェンさんスパイ…

>>続きを読む


『1秒先の彼女』のチェン・ユーシュンの初期作。
かわいらしい映画で好きだった。
普通だったら怖い台北-嘉義の誘拐話ではあるけど、ほっこりエンタメにできているすごさ。
南部の人たちの人情味を特に感じ…

>>続きを読む
やっと観た!!

誘拐した家族と仲良くなるの最高
3人でご飯分けてるのもかわいい

夢見て、現実見て、自分を見ながらまっすぐ生きます!
ぽぉ
4.1

高校入試やる気0。誘拐され南部の漁村でひと夏を過ごす少年。まるでお遊戯会、学芸会、教育テレビお歌映像風に描かれた彼の妄想シーン。夢みがちで好きだなぁ!独特です🐠

90年代の台湾🇹🇼のことほとんど知…

>>続きを読む
5.0
台湾の万引き家族みたいな
この監督の撮り方好きすぎるし、夢の中みたいな内容でかわいい
まや
4.2

このレビューはネタバレを含みます

すごく面白かった。コメディっぽさが強くて笑いと涙の入り混じった作品のなかに、当時の社会がきちんと反映されていて、そのバランス具合がとても良かった。

主人公が恋する女の子への気持ちを表現するポップな…

>>続きを読む
良いなあ…
超夏映画

ささやかなときめき詰まった一夏の思い出。
笑えるし、泣けるし、爽やかな感動がある。

このフレッシュさと瑞々しさが台湾映画の醍醐味であり、ジュブナイルものの良さ。
あ
4.1

このレビューはネタバレを含みます

これも気になってたけど配信にないから、上演されて嬉しかったやつ。

新宿で見た人がみんな言ってる通り、いびきかいてる爺さんと、なにやら揉めてるじいさんがいて、うっとおしかった 笑

それはさておき、…

>>続きを読む
隣で喧嘩があったけど、リバイバル系の客層どうなってんだ。毎回老人の態度が悪い。

それを踏まえても笑えて、良い映画だった

あなたにおすすめの記事