劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ/ビクティニと黒き英雄 ゼクロムの作品情報・感想・評価

  • Filmarks映画情報
  • 日本映画
  • 劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ/ビクティニと黒き英雄 ゼクロムの映画情報・感想・評価

劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ/ビクティニと黒き英雄 ゼクロム2011年製作の映画)

製作国:

上映時間:97分

ジャンル:

2.8

「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ/ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」に投稿された感想・評価

さっと

さっとの感想・評価

2.3

このレビューはネタバレを含みます

ビクティニかわいいな!サトシとのマカロンのやりとりが可愛すぎて…
大地の剣の中なんだけど、どことなーく波導の勇者ルカリオの木の中思い出した。似てない??

空飛ぶ城ってさ、制御できなくなると宇宙目指すのはなんでなん??ラピュタ城思い出して思わず「バルスだサトシ!sayバルス!」って叫んでしまった笑


マカロン私も好きやで✌️


デントの声
宮野真守とかイケメン過ぎぃ!


ドレッドの「そんな、、、」
的な流れ好きじゃないんです
ドレッド好きくない
つるの剛士も好きくない


これでも石原さとみポイントで
スコア上がったんだよ

このレビューはネタバレを含みます

ポケモン映画、ベストウイッシュ第1作で、当時映画館でも公開日近くに見に行った作品です。
最近久しぶりに見ました。今までは、ストーリーとか設定は、良い作品ではあると思っていました。
僕は白の方も好きなのですが、こちらも今までのポケモンぽくて好きです。

ただ、好きな作品であるからこそ、批判点も多く出てきます。
この両作品は、話は全く同じな上に、内容が薄っぺらいのです。
淡々とした雰囲気を永遠に続けているだけで今までのポケモン歴代作品と比較してハッとさせる場面が無さすぎます。
僕がいいと思ったのは、序盤近くのアイントオークの収穫祭のシーンやマカロンのシーンくらいです。後半においては、話がちらかっていて、何がしたいのがほとんど理解できません。
後、設定があまりにも取ってつけたような設定で、本編に生かしきれていないのです。
色違いのサザンドラも、色違いのくせにモブすぎるのでもっと活躍させても良かったのでは無いでしょうか。
ゴルーグは、この作品や、白の方でも活躍してたので良かったと思いました。でも個人的には、サザンドラの方が好きです。
公開当時は、まだ子供だったので面白いと思ったのですが、今はあまり思えません。
でも何故か好きで時たま見たくなるのが不思議なのですが。
悪役がいないのが根本的な問題です。2つ作る暇があったら1個に集中して悪役出せやって思いました。
正直2つ続けてみると、内容同じで眠くなります。そんくらい話が面白くないのです。全体の感想としては退屈という言葉が当てはまるのでしょうか。
ポケモン映画の中ではぶっちぎりの駄作です。君に決めたとか、みんなの物語とか、歴代映画の方が断然面白い。
今覚えば、なんでこんなつまんない作品が好きなのでしょうか。多分サザンドラが好きだからなのかな。
自分でよく分かりません。
Toku

Tokuの感想・評価

2.6
イッシュ地方のポケモンが少し分かるようになったので鑑賞。シリーズもので展開が似ているから安心して見ていられる。
週末に子ども達と鑑賞(^_^)

毎回の事ながら、ただただ可愛いポケモン達(^ ^)
ビクティニが可愛くて可愛いくて……(*´-`)
しかしながら、これもまた相変わらず人間の身勝手さに振り回されるポケモン達(´-ω-`)
でもまぁ、面白かったかなd(^_^o)

白の方を観てないけど、どんな違いがあるんだろ⁇
ゼクロムめっちゃかっこいい!レシラム綺麗!

……ん?なんか前も同じようなこと書いた気がする……(笑)
間違い探しみたいで面白いね!
ポケモンは毎年音楽いいよね、あ、BGMのほうね。
白き英雄の方とまっっったくストーリー同じでただポケモンが違うだけだったから途中で見るのやめちゃったw
ロケット団がモブ扱いでした。サトシたちにエンカウントしなければ、活躍すらなかったです…。
sakubell

sakubellの感想・評価

3.0
息子と、息子の友達親子と観に行った。
混みまくりで、まさかの1列目。
たぶん息子は、物心ついてから初めての映画館だったので大興奮で喜んでいた。
メインポケモンが違うだけで、内容が同じ映画を2つやるという、エンドレスエイトもびっくりな作品。

しかも!面白くない!!
面白いなら2度美味しいけど、おもしろくない!

ゲームに合わせた斬新な企画なのにもったいない!!
>|