劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ/ビクティニと黒き英雄 ゼクロムの作品情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks映画情報
  • 日本映画
  • 劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ/ビクティニと黒き英雄 ゼクロムの映画情報・感想・評価・動画配信

劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ/ビクティニと黒き英雄 ゼクロム2011年製作の映画)

製作国:

上映時間:97分

3.0

主題歌/挿入歌

「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ/ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」に投稿された感想・評価

テテ

テテの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

ポケモン映画を大人になってから観るのは難しいかもしれないと感じた作品。

ポケモンがマカロン好きらしい笑
この頃巷でマカロン流行ってた時期かも。
今後はタピオカドリンク好きなポケモンも出るかもしれない。
黒幕が大地の剣を動かすと故郷が取り戻せる!ただし、ビクティニを犠牲にするしかないとかなんとかでサトシと対立!
結果サトシが頑張ってビクティニ生存end。
以上特に感想なし!
ココとかは面白かったから、この頃は迷走していたのかな。
よつ

よつの感想・評価

3.0
ブラック買ったし、問答無用で黒から見に行った。 2作同時上映は今考えてみてもなかなか挑戦的且つ面白い。
ゆうと

ゆうとの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

サトシが生身で宇宙行ってた

ピカ以外のポケモンが全部新ポケってのはかなり良かったと思う
ある映画を見た後だったので丁寧に作られてるなぁと感心した
クライマックスの壮大さとSF感、まったく活躍しないゲストヒロインのそこはかとないエロさが良い。パートナーを失ったポケモンの悲しさを描いているのも印象的。
ただ、中盤の説明、解説パートは退屈で寝落ちしかけた。
ポケモン映画第14作
白き英雄レシラムとの同時上映作品

大きくはサトシとドレッド、どちらにレシラムかゼクロムが付くかが変わるだけで本筋は変わらず、ゲームの大分岐のルート別に映画作ってみたみたいな作品になってる。簡単にいうけどもう少し大きな変化があればもっと楽しめたな。

劇場公開当時白・黒どのようなスケジュールで公開してたのか気になる。

先に白見てたからかサトシにレシラムの方がしっくりくる。
RX24

RX24の感想・評価

3.0

ゼクロムとレシラムのビジュアルはカッコいいけど、バトルが少なくて物足りない。
あと、レシラムの鳴き声とテレパシーの声が合ってなくて変。

同時公開のゼクロムとレシラム、2本作る意味あったのだろうか…。
ゼクロムとレシラムの立ち位置が違うのと、あとは細かいところが微妙に違ってたりするけど、ストーリー自体は全く一緒。タイトルはゼクロムだけど、出番はレシラムの方が多いし。
つよ

つよの感想・評価

3.5
収穫祭の街。剣の形の城が刺さった街。
透明ビクティニはマカロン好きなのかわいい。
KH

KHの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

劇場版ポケットモンスターの第14作目

ついにタケシOUT アイリス、デントIN

つるの剛士が勘違いして一人で過ちを犯して反省する2本に分けた意味が皆無の作品のゼクロム編

このレビューはネタバレを含みます

劇場版ポケットモンスター、第14作。『白き英雄』と同時上映。『黒き英雄』と『白き英雄』は、ほぼ同じ内容。『白き英雄』は、後で見ます。今作ですが、大地の民を、再び、集結させようとした、ドレッドの物語。ドレッドは、大地の民のためを思って、したことですが、実際には、世界の破滅の危機に。純粋な目的で、悪気は無かったことですが・・・・。まあ、人には、間違いはあるものです。この作品をです見る限り、ドレッドは、早めに間違いに、気付けたように思います。レシラムのお陰ですね。よかったです。今作は、それに尽きる気がします。サトシもドレッドも、大いなる竜に選ばれた。やはり、心は立派で、純粋ですね。今作は、誰が悪いとは、言えませんね。ビクティニ、苦しかったでしょうが、結果的に、結界の外に出られて、よかったですね。完全に、結果オーライですが・・・・。強いて言うなら、ドレッドは、もっと、ビクティニのことを、考えて欲しかったかも・・・・。
2011.7.24
映画館鑑賞。

子供が大好きなポケモン。
夏休みの恒例行事で楽しかった。

白を先に観てこちらの黒も鑑賞。
ほぼ同じ内容だけど、微妙に違う。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品