劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士ケルディオの作品情報・感想・評価

  • Filmarks映画情報
  • 日本映画
  • 劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士ケルディオの映画情報・感想・評価

劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士ケルディオ2012年製作の映画)

製作国:

上映時間:92分

2.5

「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士ケルディオ」に投稿された感想・評価

今でも思い出すあのクソさ。
本編より同時上映の方が長いと感じるほどのクソさ。
ジラーチの感動、デオキシスの世界観、ポケモン映画は面白い印象だったけど、中学生でポケモン映画を見てしまったのがダメだったのか…
でもこれは幼稚園児、小学生でも面白く無いと思う。
しょこたんの演じ分け!(別に大したことはない)
ギザみみもケルディオもニンフィアも…
最近のかわいい系レアポケモンはみんなしょこたんだな!

ドナルドとジーニーと野獣で会話が成り立つような、山寺宏一的存在を目指しているのかもしれないが、かなり及ばず。

ピカチュウとチョッパー、
ポッチャマとジバニャンなら
成り立つんだけどなあ…
これは本格的にシリーズを観るのが辛くなってきました。
バトルのためのバトル映画で敵味方のポケモンともに魅力が足りない。

そういえば前作あたりからサトシくんはまたまたヒロインを取り替えましたね。サトシくんはポケモンマスターに近づいているのでしょうか?
eco

ecoの感想・評価

-
こんなにつまらなかったっけ。
ラティオスのやつとか、世界観がアニメらしくなくて好きだった
登場ポケモンたちが人語を喋れるタイプだったので話がわかりやすかった。
段々ポケモン映画のストーリーの質が落ちてるよね!?
(後半のクライマックスのサトシはもはや観覧者でしかなかった。そういえば、ロケット団も最初にチラッといただけだった。)

最初のケルディオとキュレムのバトルから全然引き込まれなかったのですが、それ以前にポケモンたちが普通に言葉を喋って意思疎通をはかっているところにダメだと感じました。
ポケモンは出来る限り喋らないでほしいんだけど…!!シリーズが進むにつれて喋るポケモン増えてきてる気がする。今回は5体も喋ってた。必要以上に喋るのはやめてほしいです。

ケルディオの声はしょこたんでした。普通にしょこたんにしか聞こえなかったので、男の子ボイスで主役をやるべきではないなぁと思いました。(ちなみに、ディズニーのラプンツェルはとても合っていて好きです。)

聖剣師になるための戦いということでしたが、キュレムが悪役みたいに扱われていて可哀想なのと、単純にストーリーがつまらなかったです。あと、主役のケルディオのキャラデザが好みじゃなかった…(笑)

冒頭の自分に力が足りないと分かっていながらキュレムに立ち向かっていくケルディオは、ちょっとわがままだなぁと思いました。
それにしても、後半に急にケルディオがパワーアップしたのには納得がいきませんでした。だって、物語中盤でサトシたちとお弁当を食べてキュレムから逃げていただけじゃ…?
サトシたちとの友情が育まれた結果のパワーアップということだったんですね。うーん、なんで?

でも、最後にキュレムに勝たなかったのは良かったです。ここで勝っていたら、「友情さえあればパワーアップしてバトルに勝てるんだよ」ということになりかねなかったと思います。
サトシたちとの友情がケルディオの真の力を呼び覚ますということなんでしょうけど、友情の力だけで世界最強と言われるキュレムに勝てたら、バトルという名の特訓は何なんだということになりますよね。

ケルディオに捕まりながら壁を走るサトシやキュレムの尻尾にあるコンセントと背中から出るプラグには普通に笑った(笑)

そして、博物館から無断で持ち出した飛行船は何事もなく返却したみたいになってて最後までツッコミどころ満載でした。

アイリスは安定の可愛さでした!
望月

望月の感想・評価

-
これが最後に観たポケモン映画
テレビでやってた。角が光ってた気がする
225

225の感想・評価

2.1
キュレムが結構怖い。子どもが見たらトラウマになるんじゃないかと思うが、ツノも折れたケルディオの成長したいという気持ちには感動した。折れたらまた生やせばいい!!このケルディオが結構可愛くて、脚から水が出るのも感動した。
がや

がやの感想・評価

3.4
三銃士はやさしくて頼りがいがあって格好よい。
ケルディオの成長は見ていてとても応援したくなるし、清清しくてよかった。
和田孫

和田孫の感想・評価

1.5
びびるくらい内容薄かったやつ
歴代ポケモン映画で1.2を争うやばさ
>|