劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士ケルディオの作品情報・感想・評価

  • Filmarks映画情報
  • 日本映画
  • 劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士ケルディオの映画情報・感想・評価

劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士ケルディオ2012年製作の映画)

製作国:

上映時間:92分

2.6

「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士ケルディオ」に投稿された感想・評価

100分ほどに伸びていた映画も同時上映の関係か、初期と同じ70分ほどになっている。しかしそれでも、馴染みがないポケモンだとやはり乗り切れない。キュレムは腰が曲がっているのか?

近頃、ポケモンばかり見ているのは童心にかえりたいというよりは現実の負荷を弱めたいという一点にあるのではないかと我が心ながら邪推する。今日は配属発表日が発表されるという遠回しな日であったが、一段と現実の足音が迫ってきた。飛行機が離陸するときの気圧変化のようなものなのだろうが、ざわめきは波紋を大きくするばかりである。
kirito

kiritoの感想・評価

3.0
【覚悟の姿】

劇場版第15弾。
ベストウィッシュ第2弾。

「聖剣士」の後継者とされ、コバルオン・テラキオン・ビリジオンの下で修業するケルディオの話。

3匹の警告を無視し、キュレムに挑み、恐怖からその場を逃げ出す本当に頼りないケルディオちゃん。
いつもは「ふつうの姿」なのだが、再びのキュレムとの戦いで、「覚悟の姿」にフォルムチェンジし、バトルをするという展開。

自分の弱さを認めるという点も確かに大事。

ただ、ケルディオがまあ若いから仕方ないんだけど、けっこうわがままなのが鼻につく。

前売り券:ケルディオ
劇場:メロエッタ

過去鑑賞
BONON

BONONの感想・評価

-
小学生の頃お母さんがこっそり応募していて当たった試写会。あの頃は友達の誰よりも早く観に行けることが嬉しくてはしゃいでたな~
#2019-70
ポケモン15作目。
魅力を何一つ見出せなかった。ベラベラ言葉を話すからなのか、尺が短いから描ききれないのか、ロケット団にセリフがないからなのか。

このレビューはネタバレを含みます

うわーこれは今まで見た中で一番つまらんなと思ってたけど他の人たちも同じこと言っててやっぱり!?笑ってなった

伝説ポケモン同士だけのやり取りって中途半端に描いてもあんまり意味ないのかも
サトシとか、普段の馴染みのあるキャラクターたちと交わることで、そっちに感情移入して伝説ポケモンをよりリアルに感じることができるのかも

なので前半の伝説ポケモン達が喋りまくってるシーンは心からどうでもよかった。。聖剣士っていう称号のすごさも伝わりにくくて、ケルディオがただの頑固なやつにしか見えなかった

しかも初めからエンディングまで約2日間の出来事で、やっぱり浅く感じてしまう
サトシと知り合ったばっかりの浅い絆であんなに叶わんかったキュレムにあっさり対抗するやんみたいな

でも謎のアクロバティックなシーン?が多いのは面白かった!ケルディオにサトシとピカチュウが乗って街を飛んだ時はマーベル映画かと思った笑

色々と展開が急すぎたなあ、、
ケルディオもキュレムも聖剣士たちも好きになれないまま見終わってしまった
これ見たあと、聖剣士三体がかっこよすぎて、ポケモンカードデッキ、親戚のおばさんに買ってもらった。


評価通りでした。
始まりそうそうイヤな予感が
当たってしまった。


すみませんが
ポケモン映画でダントツ
つまらなかった。
ストーリー、キャラクター
気に食わん。


「いい剣だ」あぁそうだな


――ゲスト声優は

高橋克実と
ローラだよ~👌
5年ぶりくらいに見たポケモンの映画だった。
年齢のせいかと思ったけど普通に面白くなかっただけ
和三

和三の感想・評価

2.0
ポケモン映画の中で一番つまんなかった。
良かったところは、ケルディオ貰えるだけだった。
具体的に言うと、聖剣士になるんだー!の一点張りで盛り上がりに欠ける。しょこたんはなにも悪くない。でも特に面白かった印象に残った場面もない。
メロエッタと同時上映したせいで尺が短くなってしまったせいだと信じてる。
parisian

parisianの感想・評価

1.5
ポケモンはしゃべると可愛さ半減
喋ってるのに口動かないし。。。何よりつまらん
>|

似ている作品