劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ/ビクティニと白き英雄 レシラムの作品情報・感想・評価

  • Filmarks映画情報
  • 日本映画
  • 劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ/ビクティニと白き英雄 レシラムの映画情報・感想・評価

劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ/ビクティニと白き英雄 レシラム2011年製作の映画)

製作国:

上映時間:98分

ジャンル:

2.8

「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ/ビクティニと白き英雄 レシラム」に投稿された感想・評価

さっと

さっとの感想・評価

2.5
ゼクロムもレシラムもストーリーは同じで、先に見た方との間違え探しをする感覚で見るような感じでした…好きな方どっちかだけでよかったかも。とりあえず、サザンドラは色違いより普通の方が好きです。


黒(ゼクロム)と白(レシラム)の
この作品での
ポジションが逆なだけ!👍👍👍

YEAH!
大地の剣の城と透明になってるビクティニのお話
14作目

「残りのマカロンは俺が食べる〜
絶対食べる〜」
劇場版ポケットモンスターシリーズ唯一の2作品同時に作られた作品でとても懐かしく未だに懐かしいので時々観賞ます。
映画館で、当時公開日直後に、黒の方を見終わった後に見ました。何回みてもストーリーはいいのですが、悪役がいないので、内容の薄っぺらさが目立ちます。所々、細かい設定を作ったのはいいのですが、その設定が本編に生かされていない気がしました。
例を出すと、大地の民の存在です。彼らが、大地の里に戻りたいという必死の思いが、全く伝わってこないのです。尺の問題もあると思いますが、もうちょっと取り上げても良かったのではないでしょうか。
ドレッドも竜脈が暴走するのなんでもっと早く気づかないのか、ばかなんじゃないかと思いました。

ゼクロムとレシラムも、ただ争っているシーンにしてもなんも感情移入できません。一体こいつらは何がしたいのか、真実とか理想とか綺麗事ほざいている割にはなんもしてないので、伝説ポケモンの意味あるのですかね。
個人的な意見ですが、サザンドラがあまりにもモブキャラで活躍していないので、折角映画にまで出したのに勿体ない気がしました。もっとゴルーグのように活躍させるべきなのではと思いました。他にも改善すべき点はいくつかあります。あげたらキリがないのですが、ドレッドが、大地の剣を持ち上げて、移動させる時間が無駄な気がするのです。それをやらせるくらいだったら初めから悪い奴を登場させるべきだったのではないでしょうか。

オープニングでサザンドラに、ヤナップが負けるシーンがありますがここの時のアイリスの顔の作画が酷いなと思いました。

音楽に関しては素晴らしいと思いました。最近久しぶりにまた見たのですが改めて、歴代ポケモン映画の中では駄作だと思います。
他の作品みたいに、ハッとさせる場面があまりにもないので2つ作る余裕があるなら1個だけにすれば良かったのではと思います。当時は子供でしたから、2つとも見るのを楽しみにしていたので、こちらの気持ちを踏みにじった制作サイドに文句言いたいですね。2つ作ったのは斬新ですが、ゲームだけで良かったのではと思います。
良かった点は、前半部分の、収穫祭のシーンとかビクティニとマカロンの下りとか、サトシとビクティニの絡みとかです。後は、ゼクロムとレシラムの声優の演技のうまさです。特に、ゼクロムの高橋英樹さんはハマり役でした。後カリータとジャンタも中々悪くなかったです。
全体の感想は、壮大で長大な割にストーリーが薄っぺらいのと、見ててパットしない、面白くないです。
まだ見てない方は、黒と一緒に観るのはオススメしません。観たい時にどちらか片方を見れば十分です。でも僕はどっちも観たいので時々2つ連続で見たくなるので困ったもんですね。
いち

いちの感想・評価

3.0
ビクティニかわいい!

レシラム、ゼクロムで出てるポケモンが違うが、中身は一緒な映画です。よくよく考えるとよくやったな。谷原さんが好きなのでレシラムの方を見たのですが、ゼクロムのがセリフ多くない??となった思い出が。内容は良くも悪くもこの時期のポケモンアニメでした。この時期は伝説のポケモンカッケー!がメインなので仕方なしかも。環境問題をメインに扱ってるかなぁという印象です。それにしてもマカロンが食べたくなります。ビクティニかわいい。むしゃむしゃ。
ゼクロムめっちゃかっこいい。レシラム綺麗!
でも、ストーリーペっラペラ。
理想と真実ってテーマがあれば、もっといいもの作れたでしょ。
個人的にあの増田っておっさん嫌いなのででしゃばらないでほしい。
こういう悪役のいないお話はとても好きなので、脚本変えた方がいいよ。
本当にそう思うので、ポケモン映画見るの辛いもん。
マカロン美味しそう、、、、(笑)
あんまりストーリー面白くなかったかも、
ゼクロムと同じストーリー。
登場するポケモンなどが違うくらい。
ビクティニが可愛すぎて泣いた。
ポケモンの映画はどうしてこんなに泣けるの( p_q)
メインポケモンが違うだけで、内容が同じ映画を2つやるという、エンドレスエイトもびっくりな作品。

しかも!面白くない!!
面白いなら2度美味しいけど、おもしろくない!

ゲームに合わせた斬新な企画なのにもったいない!!
>|