勢いで観た。
散々な目に遭う死体(ハリー)を楽しむ映画。
次々に自分が犯人だ、もしくはこいつ犯人じゃね?みたいな人が出てくる。
うーん所々くすくす出来たけど、コメディーが特段面白いわけではなかっ…
25070
ヒッチコック作品かつシャーリーマクレーンの映画デビュー作ということで。
1955年の作品で、こんなに色が綺麗なのに驚いた。テクニカラーってすごいんだなと。
ヒッチコックにしては珍しいタッ…
ヒッチコックのワンシチュエーション・コメディ。森に転がっている死体。様々な人物が死体を発見するが、死体を隠そうとせず、靴を持ち去ったり、スケッチしたり。禁猟区で銃を撃った老人に、医者が心臓発作だろう…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
序盤はなんかよくわかんないなーと思ってたけど途中から面白かった。
山で本読みながら歩き医者危ない。
ハリーを埋める穴めちゃくちゃ深く掘っててすごい。
登場人物みんな怖い。
埋めたり掘り返したり埋めた…
「宣伝もしてないのに人が絶えんな」
コントだね笑。
登場人物は皆、死体は認識してるのに、死体があることの非日常性には全く関心がない。繰り返される死体の足裏のショット。このハリーの死体がマクガフィン…
ある日ぃー森の中~♪
死体にー出会った、、ʕ;ᴥ;ʔ
ヒッチ先生 再履修8✨
公開当時、全然ヒットしなかった。
でも、今なら分かります。
(」´□`)」<早すぎたんだ!!
不条理、ブラックコメデ…
死体コメディでした。
まあキャラがみんな立ってて、展開も面白く…最高でした。
全体を通して、作品のトーンに合った雰囲気作りもなされていたかなと思いました。
ハリーの災難というタイトルも秀逸だと思いま…