海外特派員に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「海外特派員」に投稿された感想・評価

ヒッチコックがアメリカにわたってから2作目となるこの作品。
前作「レベッカ」で、徹底的な心理サスペンスを展開したのとまるで正反対の活劇サスペンスです。

第2次世界大戦開戦直前、アメリカの新聞記者ジ…

>>続きを読む
yosaka

yosakaの感想・評価

3.5
英独開戦直前の不穏な緊迫感の中での展開。最後はすごいことに。でも、アメリカの参戦機運醸成的メッセージも感じるのだが。
Aki

Akiの感想・評価

3.8

概ね面白いんだけど、若干気になる点もある。
主人公とヒロインの造形とかは感情移入しづらく感じた。

一方で、アクションや特撮、サスペンス性、コメディ性は高くて見せ場が多く、楽しい映画になっている。

>>続きを読む
nowstick

nowstickの感想・評価

3.8

「第二次世界大戦が同時代に起こっている」というのは、映画業界において格好の題材だったのだろう。カサブランカが映画史上の最高傑作と言われる所以も、第二次世界大戦というテーマに下駄履かして貰ってる感があ…

>>続きを読む
ヒロキ

ヒロキの感想・評価

3.9

『海外特派員』を見た!😃

大好きな映画監督、ヒッチコックの戦時中の隠れた名作スパイ映画でもあり、戦争映画😃

今回、久しぶりに見たけどもめっちゃ面白かったし、多分戦時中ってこともあって、ヨーロッパ…

>>続きを読む
Sari

Sariの感想・評価

3.8

ヒッチコックのハリウッド進出第2作。
第二次世界大戦前夜のヨーロッパを舞台に、ドイツのスパイ組織の陰謀を暴く青年新聞記者の活躍を描く傑作サスペンス。


39年初頭、戦争勃発の危機に揺らぐヨーロッパ…

>>続きを読む
jjt

jjtの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

中盤までのストーリーはなかなかにベタだけど、暗殺のシーンや風車のシーンは何というか、映画的で、芸術的で楽しかった。終盤の飛行機の墜落シーンなどは最近の映画にも劣らない迫力があった。
風が吹き荒れていてやばい。
怪物のような風車、塔からの落下も素晴らしいが、飛行機がコックピットから着水するのを機内からカットを割らずに撮ってるのがすごい。

 ヒッチコック監督作品

 第二次世界大戦の勃発を防ぐためにヨーロッパへ飛び立った新聞記者が、殺人容疑をかけられ逃走する物語。

全体的にはあまり面白くなかったかな…。
でも、中盤のファンメール暗殺…

>>続きを読む
破壊

破壊の感想・評価

3.4


もともと脚本がしっかりしてるから、いろんな撮影技法とか実験的なものまで入れても変に乱雑でカオスなかんじにならずにまとまるのがヒッチコックの魅力だと思う。最近の映画は伏線が多すぎる。適度でいい、追う…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事