エレメント・オブ・クライムに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「エレメント・オブ・クライム」に投稿された感想・評価

WOWOW.

猟奇連続殺人事件の謎に挑むひとりの刑事の姿を描くサスペンス。全編セピア色の画面で幻想的な演出が展開を面白くしていて良かった。自称映画評論家が好きそうな作品ですが、凡人にも楽しめた。
Ryan

Ryanの感想・評価

3.0

映画学校在学時の伝説的作品


ストーリー
刑事フィッシャーはFBI心理分析官ばりに犯人の心理に近づいて捜査を行う敏腕捜査官だった。しかし余りにのめり込みすぎ、犯罪の渦中に引きずり込まれてしまい..…

>>続きを読む
butasu

butasuの感想・評価

3.0

映像が本当に素晴らしい。全編統一された黄色いセピア調の色彩に、独特の浮遊するようなカメラワーク。この映画自体が主人公が催眠術で過去を回想している夢であり、さらにその中で容疑者の行動に自分を同化させて…

>>続きを読む

2024_027

記憶を辿って

記録に飲み込まれる

望むのは『目覚め』か


スゴイ!全編夕暮れ色という感じのセピア調で映し出される世界はディストピアSFの様であり、ファンタジーの様でもある。…

>>続きを読む
MRFOX

MRFOXの感想・評価

3.0

『L.V.T.レトロスペクティブ』1本目

むっず…
いや、お話はありがちなサイコミステリーなんだが…
小汚いタルコフスキーみたいな…
いろいろしたい事試してんだろうなぁ
「ヨーロッパの真ん中でワー…

>>続きを読む

終末感漂うセピア色の映像美は素晴らしい。だが、うまく言えないが妙に退屈で、ストーリーの大枠は知っていたが途中で寝てしまい、展開がよくわからなくなってしまった。いい映画だとは思うが、2度観ようとは思わ…

>>続きを読む

ほとんど寝てしまった。ストーリーをわかって観ていたが、私にはついていけなかった。
わけわからないところがこの映画の良いところなんだろう。

映像はどうやって撮ったんだろう?と思うほど、美しくて素敵で…

>>続きを読む
タノ

タノの感想・評価

2.6
何が伝えたいのかわからなかった。
独特な雰囲気があったけど、印象が残らず
YSK

YSKの感想・評価

2.8

残酷かつ異常な殺人事件を追う主人公の刑事が、催眠療法により自身と犯人の心理をシンクロさせ、追体験に近い方法で捜査を進めるも…というお話

夢と現の境目を曖昧にし、眩暈がしそうなカメラワークで翻弄し、…

>>続きを読む
KnI

KnIの感想・評価

2.5
夢のような取り止めのない話で、まだ監督が監督に憧れているような未成熟さを感じる。
映像はNocturne 同様の美しさ。今作は暖色強め。

あなたにおすすめの記事