「タクシードライバー」の次に撮ったのがこの映画。
知名度は雲泥の差だけれど、本作の予備知識がないこともあってか相当おもしろく見た。
そして主演のウィリアム・ディヴェインさんに見覚えが…と思って調べ…
「新宿ハードコア傑作選」シネマート新宿で鑑賞。
ベトナムでの7年間の捕虜生活を終え、故郷のテキサスに帰還したレーン少佐。
ある日、彼に贈られた銀貨を狙うメキシコ人の強盗たちに妻と息子を殺され、自らも…
ジョン・フリン監督 アメリカンインターナショナルピクチャーズ シネマート新宿
2025年公開映画/2025年に観た映画 目標52/120 33/86
ポールといえば、マッ…
「新宿ハードコア傑作選」にて。
時代の荒波に極限まで追い込まれた男のストレートな復讐劇。
8年間捕虜として過酷な拷問生活を送り、そんじゃそこらの刺激では痛みを感じなくなってしまったベトナム帰還兵。…
過酷な捕虜生活により心身に深い傷を負ったベトナム帰還兵が、妻子の生命を奪ったメキシコ人の強盗団の行方を追う。
序盤は、ウィリアム・ディヴェイン演じるレーン少佐があまりにも感情の起伏に乏しいことに違…
日本公開時以来の鑑賞。細かいところは忘れていた部分があったので再鑑賞して思い出した次第。初めて観た時は、その少し前に観た「マラソンマン」でのウィリアム・ディヴェインが強烈に印象に残っていたので、怒ら…
>>続きを読む新宿ハードコア傑作選に一週休んで再合流。1973年、ベトナムの捕虜収容所で7年間を過ごした空軍少佐チャールズ・レイン(ウィリアム・ディヴェイン)が、陸軍の相棒ジョニー・ヴォーデン軍曹(若きトミー・…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
《新宿ハードコア傑作選》⑤
"拷問に耐えるのは敵を愛する事だ..."
ベトナムで捕虜になり無事に生還した
"Mっ気"増し増しの少佐の復讐劇。
捕虜になったり
嫁は浮気するし
強盗に襲われ
家族…