真夏のオリオンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『真夏のオリオン』に投稿された感想・評価

U-Nextで鑑賞。封切られたばかりの「雪風」の予告編、評価を検索していたら本作がおすすめに上がって来たので鑑賞。「潜水艦物に駄作なし。」の通り、本作もいい作品でした。「眼下の敵」ばりに駆逐艦との緊…

>>続きを読む
Benito
3.9

【 終戦間際の美しき人間ドラマ 】

この作品は戦争映画でなく、人間ドラマ。

オリオン座は冬の星座ではあるけど低緯度の北半球に夏でも夜明け前に短い時間見ることができることからこれを幸運のシンボルと…

>>続きを読む

起こっている出来事や現状は過酷なはずなのに、あまりに優しく綺麗に描きすぎていてリアリティを感じなかった。
敵艦との戦略や心理戦は面白かったけど、いまいち窮地にいるはずの感情が伝わって来ないのもあるし…

>>続きを読む
「辛いことも苦しいことも、海はみんな引き受けてくる、、」
長かった闘いは終わり、8月の夏は誰の記憶にも残る思い出

オリオンの導き。。
koo
-
記録
25.129/8.10

終戦記念日にて鑑賞。
綺麗で優しい戦争映画という印象。
吹越満、益岡徹などバイプレーヤー達が良かった。
229

戦争映画で覚悟を決めた時のシーンはやっぱりグッとくる。

終戦の日という事ではありませんが、偶然目に止まった真夏のオリオンです。
潜水艦ものにハズレ無しと言われます?が、本作もまずまずでした。
終戦後間近の日本海軍潜水艦と米駆逐艦の戦い。
北川景子の部分は…

>>続きを読む

2025.08.15 NETFLIX

終戦間際に起きた米重巡洋艦インディアナポリス撃沈という史実がベースのフィクション
昭和20年7月30日に、フィリピン海で日本の伊-58潜水艦(回天特別攻撃隊)…

>>続きを読む
3.4
潜水艦バトル、アツいです。密閉空間は想像するだけでも息が苦しくなるのですが、主演の玉木氏が爽やかで清涼な空気が流れてくる感じがするのが不思議。

玉木宏は艦長似合うなぁ。ここからの沈黙の艦隊への流れがあったのか。
こんな軍人いたのかなぁ。ピストル持ったら普通は自決の流れだっただろう。
北川景子が若くて棒読みだった。今は役者としても成長したんだ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事