忍びの者 伊賀屋敷の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『忍びの者 伊賀屋敷』に投稿された感想・評価

『忍びの者』シリーズ第六弾。

島原の乱で果てた、初代・
霧隠才蔵の一子、才助が
二代目・霧隠才蔵となって
由井正雪が起こす慶安の変に
加担する。

だが計画は、思わぬ裏切者の
存在により崩壊するの…

>>続きを読む
3.2

雷蔵主演の忍びの者シリーズで、石川五右衛門、霧隠才蔵に続き、今度は才蔵の息子で2代目を演じる。

今回は由井正雪の慶安の変を舞台に話が進む。
家光死後の徳川幕府転覆を狙う由井や宝蔵院流の丸橋忠弥らと…

>>続きを読む
シリーズ6作目で、前作の続編。由井正雪らの政権転覆計画を阻止せよと、松平伊豆守は配下の甲賀衆に命じる。だが、正雪の正体は。八千草薫が二役。
るい
3.7


甲賀忍者🥷🆚伊賀忍者🥷6/8


あー、あー!なんかこの始まり方に既視感があるなぁと思ったらあれやね、スター・ウォーズやね。スター・ウォーズも歴史物なので、こういう事がありましたって最初に流れ…

>>続きを読む
3.0

〖1960年代映画:小説実写映画化:時代劇:大映〗
1965年製作で、村山知義の歴史時代小説を実写映画化の『忍びの者』シリーズの第6作らしい⁉️
霧隠才蔵の息子才助が名を霧隠才蔵に改めて活躍する作品…

>>続きを読む
Hiro
2.9
知略。
知略こそが全てである。
二代目霧隠才蔵の冒険譚。
しかし、由比正雪はいつも悪役だなあ。。

だって市川雷蔵と八千草薫なんですよ。こんなん贔屓するしかないじゃん私。二人の共演ってだけで勝ち決定なのに、八千草薫ときたら定番のお姫様役に加えて忍術の心得まで。くノ一役が似合ってるとか似合ってないと…

>>続きを読む
2023.1.24 Prime Video
AONI
4.0
史実にある由比正雪の乱を下敷きに、忍者映画というよりも歴史ミステリーの趣向で成功。

山形勲が東映時代劇(「一心太助」シリーズ等)でよく演じた当たり役・松平伊豆守を、本作でも演じているのが嬉しい。

あなたにおすすめの記事