継承盃の作品情報・感想・評価・動画配信

『継承盃』に投稿された感想・評価

アノ

アノの感想・評価

3.5

派手なカークラッシュからバス→馬→列車→レンタカーと乗り物をショートでどんどん乗り換えていく流れが素晴らしい。
路上でチンピラと戦う流れは撮影以上に真田広之の猿の如き動きに見惚れる。この動きをコメデ…

>>続きを読む

媒酌人

久しぶりのさなださん♡
今作は珍しく普通の人なさなださん…。
まぁ、ヤクザなので普通ではないのだけども…。
さなださんはヤクザの下っ端で、脱サラしてヤクザに…。
正確に言うとヤクザに殺され…

>>続きを読む

『恋する女たち』大森一樹監督作品。
ヤクザ社会の代替わり“継承式”を描くコメディもの。

今作は暴対法がスタートした後のものなのですでにヤクザは社会的に表立って目立てない世の中。
そんな中、初代組長…

>>続きを読む
カペリ

カペリの感想・評価

3.0
・門田親分の書上げ、酔っ払ってるからあのクオリティかと思いきや、シラフでもヘタクソなの笑う
・吉成の父ちゃんの上京とか吉成と恵のロマンスとか冗長になるエピソード要らんかったなぁ

かきあげの説明をしながら正面に歩く緒形拳、説明途中で親分に呼ばれて奥へ向かう真田広之など、1カット内に複数動作を入れつつ後手から割って入ることしかできない真田の下っ端ぶりを丁寧に演出してる。回想の終…

>>続きを読む
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

2.7

東映YouTubeにて。暴対法の影響を受けてか、東映が90年代に作ったヤクザ映画のコメディ。
東映ヤクザ映画のセルフパロディでもあるだろうし、ヤクザ映画しか撮ってこなかったツケとして自社が作ったブラ…

>>続きを読む
toolbox

toolboxの感想・評価

2.0
ヤクザの継承式をコメディタッチで描いている。

出演者に亡くなった方が多くいらっしゃることに時の流れを感じた。出演者は豪華だったが、あまり笑える所もなく、ちょっと退屈。
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖1990年代映画:コメディ:ヤクザ映画:東映〗
1992年製作で、抗争シーン無し!の代替りの継承式に右往左往する人々を描いたヤクザ映画のコメディ⁉️
古手川裕子がカッコ良くて主役級の作品でした😃

>>続きを読む

元からヤクザ映画が好きなんですけど
このタイプのコメディヤクザ映画はあまり観たことがなくて
私はとても楽しかったです♪
知ってる役者さんばかりで親しみもあったし
軽い気持ちで楽しめました
主人公(真…

>>続きを読む
徳太郎

徳太郎の感想・評価

4.2

面白いけど、戸惑いを感じて笑えねえす。この頃のやくざ物は見ないんす。JACのオーバー時代劇よりずっと真田はいいよ。もう邦画には帰ってこないだろうが、四角四面の役ばっかしてる真田を見ると、ちょっとくだ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事