愛を弾く女に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「愛を弾く女」に投稿された感想・評価

Cem

Cemの感想・評価

5.0

友人の愛人に魅力され熱い視線を送るが、愛人からかグイグイ迫られると逃げ出してしまう自閉症気味なダニエル・オートゥイユがもどかしい
遂に『抱いて!』と女から言わせといて、『愛していない』と振る何とも煮…

>>続きを読む
es

esの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

ミハイル・レールモントフの小説『現代の英雄』と、モーリス・ラヴェルの音楽から着想を得た作品。

楽譜に忠実に弾くようにオーダーしたように、きっとステファンはラヴェルのような演奏をする人だったのだと思…

>>続きを読む
alf

alfの感想・評価

4.8

出会っちゃった至福な100分!
名作です。と簡単に言えないくらいの名作だった。
おフランスの深いい激しさ。
塩サウナ行ったばかりなのにめっちゃ泣けた!

ヴァイオリン修理人ステファン(ぷちデニーロ似…

>>続きを読む

いやぁー、面白かった。
なかなか一筋縄ではいかない深いお話しです。
ピッタリの配役と、演者の演技も素晴らしい。
また、演奏家を扱う映画で演奏シーンで興醒めることがよくあるが、この映画はそれがない。…

>>続きを読む

It is a beautiful French film, one of the ten best in my life.For an artist, sharing a sense for so…

>>続きを読む
har

harの感想・評価

4.5
ラヴェルの効能よ
きっついな
原題が「分かる」側の身としては尚更
たいと

たいとの感想・評価

5.0


明らかに釣り合わない女とか女の自分の能力に対する自信とか演奏会には呼ばれなくてもいくのに呼ばれて行くあの感じとか仕事とか死に対する冷めた考え方とかがウオーー

選曲がラヴェルなのが良い

三角関係…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

人には、生きる道を決める自由がある。

その道をどんなことがあろうとも、ひたすら歩けるだろうか。

この映画の原題は「冬の心」。

人生を輝かせ、時には狂わせてしまう、人によっては生きる意味と捉える…

>>続きを読む
akrutm

akrutmの感想・評価

4.3

ヴァイオリン奏者のカミーユの熱烈な恋の告白に対して、冷徹なほど無関心に対応するステファンがとても印象に残った。映画の中でははっきりと描かれているわけではないが、まず間違いなくステファンはゲイでしょう…

>>続きを読む
tulpen

tulpenの感想・評価

4.1
べアールが美し過ぎる。
オートゥィユとは
実生活でも恋人同士で、ちょうどこの頃結婚(2年で離婚してたけど)

1993年 いまはもうない静岡ミラノにて
25本目

あなたにおすすめの記事