マンダレイの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『マンダレイ』に投稿された感想・評価

「ドッグヴィル」の続編。
前作で酷いしっぺ返しを食らったはずのグレースだが、懲りずにまたも村の更生計画を始める。

今作の舞台は辺境の村・マンダレイ。黒人解放から80年経っても未だに奴隷制度が残って…

>>続きを読む
ふう

ふうの感想・評価

4.2

『ドッグヴィル』が好きだったから見たのに、
主人公の理想主義に自分を重ねてしまい、
また善行だと思っていることが実はそう働かず、コミュニティをコントロールできなくなるという事態にも心当たりがあったの…

>>続きを読む

一旦「ドッグヴィル」でグレースとは友達になってしまったので、今作はミステリアスな雰囲気もなく(演者が変わったことに特にノイズも感じず)、悲劇のヒロインというメッキも剥がれてしまっている。だから同じ轍…

>>続きを読む

やっぱりこの独特な映画のセットとナレーションのジョンハートの声が好きだ

『ドッグヴィル』の続編という位置付けで良いと思いますが、見てなくても大して問題は無いのかなと思います。(グレースの家庭状況が…

>>続きを読む

アメリカ3部作の第1章「ドッグヴィル」の続編ですが、グレース役はブライス·ダラス·ハワードに変わっています。第3章「ワシントン」は無期限公開延期となっています。前半、我慢を強いられるけど、終盤はやっ…

>>続きを読む
L

Lの感想・評価

3.8

大好きなラース・フォン・トリアー監督のドッグヴィルの続編。

ドッグヴィルの結末と違ってまた面白い…。
ドッグヴィルに続きグレースが報われない感じが面白い。同じ行動ばかりとってずっと成長しないな…。…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

-

言葉にできない。トリアーの映画を観た後は、これまでにない幸福感と感動に包まれる。それは、内容に感動したとかそんな次元の話ではない。言葉にできない震えと興奮で満たされ、経験したことのない涙が溢れそうに…

>>続きを読む
buchagari

buchagariの感想・評価

4.2
グレースがドッグヴィルと全く同じ行動取っててデジャヴかと思った。
後半から急におもしろくなる
Shun

Shunの感想・評価

3.5
胸糞は相変わらず悪いのは変わらない。
よくもまぁこんな話が思いつくものだ
pomzo

pomzoの感想・評価

4.0

ドッグヴィルの続編
キャストは変わっているがストーリー的には問題なし
とは言えニコール•キッドマンのグレースが好きだったから少し残念

ドッグヴィル程のインパクトは無いが、グレースはどこへ行ってもグ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事