主人公と姉の姉妹は幼い頃、父母が見ていた脳実験映像を見て以来不思議な光を遭遇するようになる。それは大脳のシルビウス裂を刺激すると幻覚が起き、人間の霊的進化の秘密を解き明かす可能性があるというものだっ…
>>続きを読む「感染」、「輪廻」、「予言」に引き続いて一瀬隆重プロデュースによるJホラーシアターというシリーズの一作を久しぶりに鑑賞。監督は高橋洋。
人が抱える恐怖のひとつに「死後の世界が無い」というものがある…
・あらすじ
ある駅の前で人を待つ1人の女性
彼女の名前は太田みゆき
みゆきがそこにいたのはネットで出会った4人の男女と共に練炭自殺をする為だった
そして彼らは人気の無い森へと移動し、車中で自殺を実行…
このレビューはネタバレを含みます
予告で「『感染』『予告』『輪廻』に続く....」みたいな煽りをされてたのでめっちゃ期待値高かったけど...ハードル上げすぎた感がある。
脳を弄って高次元の世界(死後の世界?)を観るって話、ちょっと…
高橋洋は監督だと本当に駄目だな
リング2で少しだけ感じたいらねえな
〜って要素が存分に膨らまされていた
頭の中でこねくり回したものを素材そのままの味でお届けといった味わいの作品だが、素材自体が大し…
ウン年振りの再観賞。「呪いのビデオ」を90分強にしたような支離滅裂な内容に頭がクラクラしてくるし、やっぱり『リング2』の、なんなら『ザ・ミソジニー』の影が脳裏を掠める(順番は逆だけど)。「面白い」と…
>>続きを読む導入だけ良い。いや、良くはないんだが導入以外が酷過ぎてそこしか誉めどころがない映画。
意味わかんないし超つまんない。
Jホラーだと期待していた分残念だし、恐怖とかいうタイトルと内容が合ってない。
ま…
なんと、意外なことに『ツインピークス』のシーズン3ぽさある。壁がブヨブヨなったり、幽体離脱描写とかね。イメージが現実世界に影響を与える。相変わらず変なこと考えるなあ、アイデアは唯一無二だが今作も映画…
>>続きを読む