小人の饗宴に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『小人の饗宴』に投稿された感想・評価

4.5

本作は小人しか出演していない作品だ。彼らには1人1人個性がある。ある者は大きすぎる“赤ん坊”であり、ある者は小さすぎる“大人”であり、そしてある者は恐るべき“子供”であるように見える。

彼らのよう…

>>続きを読む
4.7

社会的弱者(小人)を決して美化せず、弱い者イジメを繰り返すある意味「カルト集団」っぽく描くことに成功した映画。ある意味2chとかの精神構造にも似てる。

ヘルツォークならではの「悪いことは悪い」とい…

>>続きを読む

面白い
キャストは全員小人で、劇中終始彼らが暴力や破壊の限りを尽くすだけの話
ただ、これは小人を単に矮小な存在として扱っているのではなく、寧ろ人間そのものの剥き出しの暴力性や残虐性、そしてより弱き者…

>>続きを読む

昔の映画を観てよく思うのがどういう脚本?どういう演出?小人達の施設で看守が出かけた隙に小人達大暴れというシンプルな話なんだけど、その悪戯の1つ1つをどうやって思いついた?って感じ。盲目の双子をからか…

>>続きを読む
4.3

人間の天真爛漫な残酷さを描くのに小人症の人々を起用したのには、風景を壮大に見せて人間の卑小さをより際立たせる効果と、人間がのびのびと自由の限りを尽くす様を映し出す効果があったと思う。
ただ、この90…

>>続きを読む
2回見て2回とも寝た!!
また見る!!
つられ笑いした
動物を虐めないで!
ameria
4.9
一旦記録。おじさん小人の笑い声がリアルリトルグリーンマンだったな〜マメ山田さんみたいで可愛い。

これだーいぶ好き。ただこんれは好き嫌い陸と海ほどわかれるでしょうね…

後ほど落ち着いたら再レビュー。

タイトル通りの作品。

小人が蛮行し荒れ放題。

ジャケットの小人の男がゲラゲラ笑う傍らにラクダが一頭、カメラはフィックスで延々と垂れ流し、遂にラクダが糞をする瞬間まで捉える。

なんかエゲツないキ…

>>続きを読む
4.2

ヘルツォークの中でも一番敬遠してた作品だったが、彼の作品群の中で一番好きだった。誤解を恐れず言うと、小人症のキャラクターが単純にかわいらしい。そしてこの小人症だけの世界が、現実世界のコミュニティーで…

>>続きを読む
本来は社会的弱者であろう小人がさらに弱い動物虐待、目の見えない小人をいじめる
などやりたい放題
結局レベルが違えど同じってことなのかな?
かなりの衝撃だったわ

あなたにおすすめの記事