このレビューはネタバレを含みます
義理の父親を殺したとして服役中の16歳の少年が、末期癌として度々病院を訪れる最中でたまたま担当になった医師が彼に拉致され、本で見たと言うナバホ族に伝わる聖なる山を目指す事になる。
感じのお話。
…
面白かった。とてもユニークな作品だなと思った。こういう映画を撮れる人はもうあまりいないんじゃないかと思ったし、こういう映画をまだぎりぎり撮ることができた時代だったんだなと思った。西部劇への、何という…
>>続きを読む16歳の少年ブルーはアメリカ先住民ナバホ族の血を引き、服役中の凶悪犯。そして余命わずかな末期ガン患者。
外科医マイケルは彼の担当になるが、逃走を図るブルーの人質に取られ、ナバホに伝わる伝説の山の聖な…
社会的にはまず交わることのない二人が出会い、次第に心通わせていくロードムービー。
二人が出会うこと以外は偶然やご都合主義に頼らない、自然なストーリーで すんなり観られる。過去のトラウマを徐々にチラ見…
末期ガンを宣告された少年凶悪犯がエリート医師を人質に聖なる山の湖を目指す、というロードムービー。
生きる世界が全く違う2人がアメリカのダイナミックな自然を背景に衝突しながらも旅を通じ心を通わせていく…
なかなか面白い!
末期ガンの殺人犯ブルー(ジョン・セダ)と、エリートの医者マイケル(W・ハレルソン)との間に芽生えた真の男の友情を描く素晴らしい作品。。。
意地とプライド、おとぎ話と現実、美し…
◆あらすじ◆
ブルーことブランドン・モンロー(ジョン・セタ)はアメリカ原住民・ナバホ族の混血の16歳の少年だが殺人の罪で刑務所に収監されており、また末期がんを患っていた。病院へ連行されたブルーはエリ…
マイケル・チミノ監督作。
『ディア・ハンター』(1978)、『天国の門』(1980)のマイケル・チミノ監督の遺作で、逃亡犯とその主治医の逃避行を描いた人間ドラマです。
末期癌で余命僅かとなったナ…