◆あらすじ◆
ブルーことブランドン・モンロー(ジョン・セタ)はアメリカ原住民・ナバホ族の混血の16歳の少年だが殺人の罪で刑務所に収監されており、また末期がんを患っていた。病院へ連行されたブルーはエリ…
マイケル・チミノ監督作。
『ディア・ハンター』(1978)、『天国の門』(1980)のマイケル・チミノ監督の遺作で、逃亡犯とその主治医の逃避行を描いた人間ドラマです。
末期癌で余命僅かとなったナ…
🚗🚓🏜️🥕
邦題が粋だよね。
3日考えても絶対思いつかなさそう。
こういうのに弱いんですw
普通に翻訳すれば「太陽を追いかける人」。
で、内容は巻き込まれ型 逃走劇。
とある過去をもつ医師と
…
まだ16才の少年ブルーは、凶悪な受刑者だが末期癌を宣告された。
ブルーは嫌々担当医になったエリート医師・マイケルを人質に取り脱走する。
ブルーには先住民の血も流れていて、精霊がすむであろう聖なる山に…
いや~良かった…ラストの湖にたどり着けた魂…というか精霊になったのかな…とにかく伝説の湖で生き返ったよね…😭
ドクターにはとんだとばっちりかもしれないけど、自分の心を一番占めていることを解放できて…
がんで余命僅かであることを知った16歳の強盗殺人犯が、医師を人質にとり先住民の伝説の”神聖な山”の祈祷師に会いに行くロードムービー。
マイケル・チミノが監督を務め、ウディ・ハレルソンとジョン・セダ…
・字幕鑑賞
・人質が医師か子供かの違いはあるが、シチュエーションはなんとなく“パーフェクト ワールド”
・冒頭とエンディングの軽快な曲
Esther Phillips
♪What a Differ…
よかった。末期癌と宣告された服役囚の少年が、医師を道連れに逃亡するロードムービー。
ストーリーはあらすじ通りで特別な事はないんですが、特にグランドキャニオンに入ってからの空気感がよかった。
逃亡中…
粗暴な脱獄少年と、患者に寄り添わない医師のロードムービー
凶悪犯と人質という関係が、ちょいワル男子の冒険のようになっていく
少年の心情の変化が、奇跡だったのかも知れない
蛇の毒素のたんぱく質は、電気…