過去のトラウマを持つ医者(ウディ・ハレルソン)が、殺人罪で服役中の末期ガンの少年に人質にされ、アメリカ先住民伝説の聖なる山にたどりつくまでのロードムービー。
さすがにマイケル・チミノ監督だけあって、…
ジョンセダ(ブルー)の食べる時の演技がかわいい
2人のやり取りがおもろってなったけどワクワクしたのはそこがピーク(蛇辺りまで)
若干パーフェクトワールド、ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア思い出したけど…
"俺たちの"マイケル・チミノ最後の長編作品。イーストウッドにフックアップされて監督デビュー、2作目の「ディアハンター」で歴史に名を残した直後「天国の門」で悪い意味でも歴史に名を残し、数年間の沈黙の末…
>>続きを読む殺人を犯した末期ガンのナボァホ族ハーフの16歳と、人質のされたエリート医師が、伝説の湖を目指して西部の荒野グランドキャニオンを旅するロードムービー
最初2人を対象的に描く
エリート医師、金持ち、新車…
このレビューはネタバレを含みます
前情報としてマイケル・チミノ監督作品というコトだけで鑑賞。ジャケットやタイトルからも想像できないストーリーでした。中盤以降はどんどん引き込まれて行き心洗われるラストへ。ちょっと音楽がストーリーに合わ…
>>続きを読む2018年にさくらももこが亡くなり、彼女が7年ほど乳がんと闘っていたことが報道された。その中には彼女が民間療法を試していたことを昔のエッセイまで掘り起こしバカにしたような記事もあり、当時わたしは憤慨…
>>続きを読む