チェ 39歳 別れの手紙に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『チェ 39歳 別れの手紙』に投稿された感想・評価

DVD💿所有。スティーヴン・ソダーバーグ2008年監督作品。ベニチオ・デル・トロ主演映画。

「トラフィック」でオスカー監督賞&助演男優賞を受賞したスティーブン・ソダーバーグとベニチオ・デル・トロが…

>>続きを読む
チェ・ゲバラの生涯をソダーバーグが描いた二部作の後編。ボリビアでの敗北と処刑までを描いている。  新宿ピカデリーにて
3.8

絶対に逆転しない正義とは。

キューバ革命を成し遂げたチェ・ゲバラが、今度はボリビア革命を起こすべく反政府ゲリラを組織し、搾取される南米の人々を解放するという、使命を帯びて突き進んでいくが、その結末…

>>続きを読む
3.9

「もし我々が空想家のようだと言われるならば、救いがたい理想主義者だと言われるならば、何千回でも答えようそのとおりだ、と」
決して偏狭なイデオロギーに囚われた革命家ではなかったチェ・ゲバラ。詩や写真を…

>>続きを読む
3.5
28歳と同じく、歴史知らないと苦しい。個人的には面白かった。
4.0

前作同様集中力が持続しなかったが、銃撃戦場面は一級品。水辺を渡るゲリラ兵を狙う銃のカットは流石やし、傾斜の強い丘で岩陰に隠れながら応戦するベネチオ・デル・トロの超仰りカットも上から異様な光が差し込ん…

>>続きを読む
Yuko
4.0
チェのまっすぐさと、時代の流れと、どこかで失敗してしまった何かと。
結果を知っているからこそ観ているのがつらい映画。
もっと観ていたいと思える人物。

デル・トロの演技はさすがだなと思う一方、前作と比べると、やはり単調。

まあでも、革命に生き、革命に死ぬって、感じ。私なら知名度とお金手に入ったら、楽しますよ、そら。ハバナで、ランチしとくよ、そら。…

>>続きを読む
4.0
既に歴史に刻まれている悲しい結末にいたるゲリラ戦が描かれる。勝利と敗北は紙一重だがどこかで後戻りできなかったものかと思うのは傍観者だけだろうか。
A
3.2
Part one と two を1日で。

2024 No.219

劇場鑑賞:23
自宅鑑賞(初見):135
自宅鑑賞(2回目以上):51
機内:10

あなたにおすすめの記事