【第53回カンヌ映画祭 批評家週間グランプリ】
『バベル』アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ監督作品。カンヌ映画祭批評家週間でグランプリを受賞、アカデミー外国語映画賞にノミネートされるなど一躍イ…
監督デビュー作にしてスゴかった。3話別々の話が交錯する構成がたまらない。
宗教ベースな展開と構成は後に製作した『バベル』の雛型だったのね。おもしろさでは今作の方が上かな。
3話とも犬が重要なキャラク…
【許されない愛】
メキシコ映画。
「許されない愛」をテーマとした3つのストーリーが交錯する物語。最初、「作中の動物は虐待されておりません」旨の断り書きが出て、こういう掲示はふつう映画が終わって…
このレビューはネタバレを含みます
映画だからと信じたいシーンばかりで
少し怖かったけど、最後まで見入ってしまった
真っ当に生きていける今がありがたいと思える、と同時に幸福とは何か改めて考えさせられました
「人は失ったもので形成さ…
アカデミー作品賞を取った「クラッシュ」と似ている感じがした。こちらの方が好み。闘犬ストーリーの主演男性の目が印象的。
2024 No.208
劇場鑑賞:22
自宅鑑賞(初見):125
自宅鑑賞(…
21gと似てると思ったら両方ともアレハンドロゴンザレスイニャリトゥ。
とにかくメキシコ人の激しさよ。DV夫の弟、優しいじゃんとおもったら結局兄貴と同じで女性に命令口調。
足を怪我したモデルの悲し…
過去鑑賞記録。
3つの話が交差する闘犬を巡る皮肉な運命。床下に落ちたワンちゃんをおびき寄せる為に車椅子のセレブ女がチョコレート準備するんだけど、ワンちゃんにチョコレートは絶対に与えちゃダメだから。そ…
メキシコの街で起きた交通事故を巡る人々の人生を描いたヒューマンドラマ映画。
闘犬で一儲けして兄嫁と駆け落ちを目論む青年、ペットの飼い犬が床下から出てこなくなってしまったモデルの女性、犬に囲まれてホ…