ナンバー23に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

『ナンバー23』に投稿された感想・評価

なんでも23にこじつけすぎてる気がして入り込めなかった なんならオープニングの9.11や大統領の就任時期とかにもこじつけるテキストで既にお腹いっぱいな感じあったし
この作品含めて最近ローガン・ラーマ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

【「23」という数字をこじつけていく狂った男 肩の力を抜いて見るべし!】

映画好きの友人に『11:14』と一緒にオススメしてもらった作品。
レンタルDVDで鑑賞。

●良かったところ。
〇特になし…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

全ての不吉なことが23に繋がっているように思えてくる設定はおもしろかったけど、ストーリーがあんまり?

ウォルターは小説内のことを実際に体験してて、ナンバー23なる書物も彼自身の創作によるものだった…

>>続きを読む
2.0
23という数字に執着する男の話。

ジムキャリーにしてはめずらしくサスペンス映画だったけど、残念。微妙だった。
だい
1.6

もう何て言うか、
びっっっっくりするくらい面白くない!!

面白くなさすぎて逆に面白い気がしてくるから、
何事も突き抜けることは大事なのかもしれない。


スリラーやサスペンスってのは、
やはりどこ…

>>続きを読む

評判云々は抜きにしても見る前から嫌な予感はしていた。
それはジム・キャリーにはこの手のスリラー映画は似合わないということだ。

「ケーブルガイ」も失敗だったが、やはり違う畑は荒らすべきではなかった。…

>>続きを読む
フィルマークス364件目。

固執する感覚はよく分かる。私は、自分の誕生日の数字並びと結び付けるくせがあるし。というか、主人公の表情や表現に、一瞬でもコメディ感が見える事もある。作品上、困る。
ジムキャリーらしからぬ映画でしたわ
機内で半寝状態で見てたからあんまり内容入ってなかったのもあるけど、全体的に意味がわからへんし当てつけ感がすごかった。

23歳が四年も前なのにシンプル衝撃感じてます
K
1.0
数字に取り憑かれることも、それがこじつけであることも、本作においては重要ではない。

むしろ、そこから主人公がどのように狂っていくかが見たいんだけど、全然狂わない。綺麗にまとめようとしてつまらない。
強引に23
月までで日にちを足さなかったり、とまちまち
足すな!そのまま23ならまだ分かる
起きて時計みた瞬間は11:11じゃ

あなたにおすすめの記事