時の翼にのって/ファラウェイ・ソー・クロース!の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『時の翼にのって/ファラウェイ・ソー・クロース!』に投稿された感想・評価

3.7

ベルリン天使の詩の続編ではあり、基本設定やキャラクターは共通であるものの、良くも悪くも別物感が強い。割とエンタメしてて面白くはあるので嫌いではないが、前作の静謐な空気とかとはかけ離れる感じ。ゲストの…

>>続きを読む
フラフラとしてたカメラがやっとちゃんと被写体を追い続けられるようになったので、意地悪なヴェンダース監督はウィレム・デフォーを唆して、被写体を死なせてしまったのでした。めでたしめでたし。
KT77
-

ベルリン・天使の詩の続編。
また天使が下界にやってきた。

人間は善良な部分だけではなく、悪くて弱い部分も合わせ持った生き物。前作と違うのはそんな人間くささがクローズアップされている点。同じような話…

>>続きを読む
KOKI
4.0

恥ずかしいことに、『ベルリン・天使の詩』には正式な続編があることを最近になって知った。前作で人間になることができた天使ダミエルに代わり、本作ではダミエルの友人であるカシエルが人間界に降り立つ。前作と…

>>続きを読む
3.7

天使が人間になる話、第2弾。

前作は苦手な部類だったけど…今作は割と早い段階で人間になるので、そこは前作よりポイント高い。ようわからん箇所もあったけど、哀切ある終盤はなんかグッときた。人間の業につ…

>>続きを読む

ゴルバチョフ、本物かい!!

前作と比べて、後半、展開が変わりすぎてびっくり。
デフォーおいたんが、若くてかっちょいい。

どちらかといえば、前作はハントケが好きで見たので、
今作の流れはあまり好み…

>>続きを読む
カシエルの方がある意味人間らしくはある。ウィレムデフォーはなんだったんだよ。
前作の方が好きかな。
後半なちょっとエンタメ映画っぽい展開で違和感。

コロンボは元天使って設定忘れてた。いいよなぁ。

デフォーは悪魔役がよく似合う。

ヴェンダース「ベルリン・天使の詩」の続編。ブルーノ・ガンツが人間になったため、友人がいなくなったオットー・ザンダーも人間になりたいと思うようになる。善行によりにんげんになったものの、人間には善人、悪…

>>続きを読む
kaorui
1.5

この頃のヴェンダースは明らかに低迷している。
名作の続編というだけで構えてしまうのだが、
早々に天使が地上に降りてどこかでみたことのある物語が始まり一気に停滞する。
悪の権化、デフォーが頼みの綱だっ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事