時の翼にのって/ファラウェイ・ソー・クロース!の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『時の翼にのって/ファラウェイ・ソー・クロース!』に投稿された感想・評価

RYO

RYOの感想・評価

4.5
ベルリン天使の詩の続編。
断然こっちの方が好きだ。

特に悪魔役のウィレムデフォーはオールタイムベストディラン。絶対悪として尊い。
あいつだけ天界と人間界行き来できてるのチート過ぎないか…。

人間パートが長くなった事で、テンポが良くなり見やすくなった代わりに『ベルリン、天使の詩』に流れていた崇高な空気は失ってしまった。
天使が人間らしく変化するのが好きなので、カシエルの危なっかしい挙動を…

>>続きを読む
Os

Osの感想・評価

-

同じ時間を生きてる、これって物凄く尊い。
みんな人間で、みんな生きてる。これは誰もが一緒で変わんないよね。
バカで、愚かだけど、そんな人間だからこそ見えるもの、聞こえるもの、感じるものってあるよね

>>続きを読む
PARLIAMENT

PARLIAMENTの感想・評価

3.5

2024 30

サーカスが 思わぬ力 発揮する

「ベルリン・天使の詩」の続編。前作に引き続き詩的な台詞に白黒とカラーの使い分けが美しい。

ナスターシャ・キンスキーとデフォー…

>>続きを読む
未熟

未熟の感想・評価

3.3
2024-022
続編。1で自死する若者が飛び降りた後声を上げたカシエルの姿がより印象的になったな。途中までは良かったが、最後の40分くらいが見事に面白くない。
「ベルリン天使の詩」が好きすぎてこれも見たが、見ないほうが良かったかも

ベルリン・天使の詩の続編。詩的な美しさは変わらず。もう1人の天使カシエルがひょんな事から人間としての人生を歩むことになる。前作は希望的ストーリーだったが今作は現実的ストーリーとなっている。すっかり人…

>>続きを読む
ss

ssの感想・評価

3.9

続編は人間になったけどダミエルとは真逆の生き方になってしまうカシエルのお話。
たまに何故そんなミエミエの詐欺にあってしまうの?ってニュースあるけど、あれって人間初心者の元天使が堕天使に騙されてたから…

>>続きを読む
あつし

あつしの感想・評価

3.6

主人公が入れ替わった感じも面白いけど、展開やシチュエーションも真逆のような観せ方でこちらも面白い。聖書的ではあるし最後はなんだかアクション映画みたいになってるけど、人間讃歌的な美しさや平和(反戦・反…

>>続きを読む

公開時、同行した友人共々ほぼ眠ってしまい、前に座る友人のわたしと同時に揺れる頭だけが記憶にあった。20数年ぶりに全部通して観られてスッキリ。
カラーよりも天使目線モノクロ映像の方が美しく感じたけれど…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事