終着駅 トルストイ最後の旅の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『終着駅 トルストイ最後の旅』に投稿された感想・評価

ロシアの民族衣装みたいな格好をしているジェームズ・マカヴォイ、ロシア人の役だからね。襟が独特で左側で留めるチュニック風、袖口がふんわり、上からベルトしてブーツ履いてる。ルバシカという服装らしい。ジェ…

>>続きを読む
leon
3.0
トルストイの最期知らなかったから仲良し夫婦の平和な話やと思ってたら、んなことなかった。
馴れ初めのトルストイがどうせ無理だからって暗号のラブレター渡したら奇跡が起こった話たまらん🥺
Djin
2.9

伝記映画と思ったら、家族愛、夫婦愛、師弟愛、友愛、初恋、あいあい尽くしのラブストーリーだったw
三大悪妻と言われた妻ソフィアの解釈も、悪妻守銭奴というよりは好きすぎちゃってゆえのといったマイルドな感…

>>続きを読む
4.2

こんなに素晴らしい作品、今まで全く知らなかったので出会えて良かった。

ロシアの文豪トルストイの晩年をピックアップし、なんと"世界三大悪妻"と呼ばれた妻ソフィヤとの愛憎関係の実態に迫った、ジェイ•パ…

>>続きを読む
asyagi
-
これ、どうやってもソフィアに肩入れしてしまうよね。奥さん可愛いもん。
この夫婦を中心に周りの人の愛や考え方についての違いとか、ワレンチンの思想と感情の変化とか人間ドラマを淡々としみじみ感じられる作品。
817
3.7
良作。

愛が強すぎた。。本当のところはわからないけど、この作品の通り、欲だけではなかったと思っていたい。

マカヴォイが可愛いです。
ky31
-
文豪トルストイの最後に至るまでを描いた作品

民衆のためと謳って当事者を蔑ろにするような輩にろくなやつはいなかった

ヘレンミレンの圧倒的存在感
Taul
3.0
そんなことあるかってくらい皆んないい人の可愛いトルストイ映画。
MiYA
3.5

トルストイが旅先の駅で1人で客死したのは有名な話です。その真相を知りたくて見たのですが、ヘレン・ミレンの芝居に圧倒されるばかりでした。

トルストイの妻は「世界三大悪妻」の一人なのだとか。彼女が登場…

>>続きを読む

ロシアの文豪レフ・トルストイ。
知らぬ者のいない作家だし、「戦争と平和」や「アンナ・カレーニナ」などの作品がすぐに思い浮かぶ。

そんなトルストイの晩年の夫婦生活を秘書の目を通じて描く。

トルスト…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事