過去のない男の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『過去のない男』に投稿された感想・評価

記憶喪失から思い出すパターンの話は珍しくはないが、主役の周りの人物から社会の状況もわかり、ならではの面白おかしい場面あり、大人の恋の始まりあり、かなり好きな作品。
お酒は一滴も飲まなかったのか...

うわあ、大好き。
表情であそこまで伝えられるのか、
みんな飄々としてるけどハートフルだ。

何かを失った状態から始まって、新たに生活の場所や人間関係を作っていく。

自分の意思で何かを決め、時には流…

>>続きを読む
Mi

Miの感想・評価

4.5
かなりグッときた。優しさがファンタジーじゃない。全ての行為にその人が歩んできた道を見出せる。ハンニバルがついてきてくれた時、超嬉しかった。
淡々と物語が進んでいく中にどこか茶目っ気がある感じ、好きだな
さっ

さっの感想・評価

4.6
この抑揚のない無機質な演技が映画に温かみを与えてるのすごく意味わからなくて好き。

無法者に頭を殴られ記憶喪失になり、ホームレスに身を堕とした男の復活劇。出町座で今月末までやっている「愛すべきアキ·カウリスマキ特集」も終盤に差し掛かってきて、名残惜しさを感じつつ今日も今日とて観に行…

>>続きを読む

再見。横たわる身体とコンテナ住居。暴漢はマルック・ペルトラに凶器を振り下ろすが、友人のユハニ・ニユミラは板っぺらを横に大振りする。やはり横の流れがある。
帰宅して、ラジオをつけるとロックンロールが流…

>>続きを読む
記憶も名前も失くして身体もボロボロのおじさんだとしても、今ある周囲との触れ合いを通して人格形成していく姿がほっこりして良かった。成り上がりの話でないところも。最後クレケンが流れてニヤニヤしました。
人間

人間の感想・評価

4.0

マッティ・ペロンパーの写真が飾られてたのが哀愁を感じさせつつ、微笑ましかった。
主人公が記憶を失くす前と後では同じ人物のはずなのに別人かのようで興味深かった。大袈裟なことを言うと哲学に通じる部分があ…

>>続きを読む

過去を失い、会う人に無下にされても、それでも優しい人々もいる
ほんの少しの優しさが彼を救い、そして彼の見せる優しさが自分を守ってくれる 愛はそこに芽吹く
巡り巡る優しさと、文字通り第二の人生はきっと…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事