レンタル視聴
コメディ・ドラマ・ロマンス
アキ・カウリスマキ監督作品、「敗者三部作」の第2作
夜行列車でヘルシンキに到着した男は、チンピラ達に襲われ頭に大怪我を負い病院に運び込まれる。酷い暴行を受…
久しぶりに映画を観た。わたしだったら絶対に病院で絶望してる😔そこから逃げ出せるの強すぎる。マッティ・ペロンパーの写真。ハンニバルという犬。カウリスマキはさすが。メンタル終わってるからこそ、なんかがん…
>>続きを読む 「人生は後ろには進まん 進んだら大変だ」
登場人物の大半が無表情で無感情なセリフのやり取り。でもそれが決して棒演技には見えない不思議さ。
貧困問題にも鈍く切り込んだ、相変わらずシュールなアキ…
淡々と、でもなぜか目が離せない大人の童話みたいな展開。
画面の構図や色使いがめっちゃ好きだー。
バンドの音楽や背景の音楽がとても心地よい。突然のお寿司にハワイ〜♪ええっ!(笑)ってなったわー。
ハン…
アキ・カウリスマキ監督の敗者3部作と呼ばれている作品でのこちらがラスト。
順番は違えど、この作品が一番好きかもしれない。
最初に観たのは「街のあかり」で、その時は全く良さがわからなかったけれど、何作…
ヘルシンキ。深夜に列車でたどり着いた男は暴漢に襲われ、記憶喪失に。そして社会の底辺で暮らす人々に支えられながら、人生を一から築き上げていく。
犬映画😆
「浮き雲」でも犬はいたけど本当"いた"てだけ…
暴漢に襲われ死亡し、病院で息を引き取り、河岸に流れ着いた瀕死で記憶のない一文無しの「過去のない男」が色々と苦労を重ねる。
流れ着いた先が幸運だったのか、貧しくも温かい人々に囲まれ救世軍の助けを借りて…
© Sputonik OY 2002