前作の『TAKESHIS’』に引き続き、たけしが沈んでいた時期に作ったとされる作品。メタ的視点から映画監督としての自身のアイデンティティを壊して再構築を目指すというのは前作と同じ。だが、今作『監…
>>続きを読む映画監督の北野武が色んな映画を撮ることにチャレンジする映画。
ここまであからさまに「何の映画を撮ったらいいか分からない状態」であるという事が露骨なのも逆に面白い。恋愛ものやらホラーものやら時代劇や…
このレビューはネタバレを含みます
TSUTAYAディスカスでレンタル。
TAKESHI S′に続く3部作の2作目にあたる今作だが、正直期待していたものとは違っていた。
前半部分は、ヤクザ映画を撮るのを封印した北野武がひたすらそれ…
「映画が撮れない」という映画第二弾。得意とするヤクザ映画を撮らないと宣言した北野武は、小津風人情劇、恐怖映画、恋愛映画、時代劇、SFと、新たなジャンルに挑戦することに。北野武迷走期の作品。同時収録の…
>>続きを読む前半はたけしがジャンル映画を撮るならこうするというのが見れてなかなか面白かったし、たけしの子供時代を投影したような作品は割とずっと見ていたかった。その分後半からの下りが破綻していて、果たしてこれは劇…
>>続きを読むダーク3丁目の夕日パートでの、藤田弓子への暴力からまさかのセックス未遂だけはおおっ!?となったが、それ以外つまらない映画を並べただけの前半はそのままつまらない。けど岸本加世子と鈴木杏の話になってから…
>>続きを読む北野武監督作
葛藤3部作の2作目
ヤクザ映画はもうとらないと宣言した監督が
小津的人情、ホラー、昭和ノスタルジック、恋愛、SFと
手を変え品を変え葛藤する話
海外で評価されても国内ではヒットせず…