トラ・トラ・トラ!に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『トラ・トラ・トラ!』に投稿された感想・評価

目の前に危機が迫っているのに、そのことを理解出来ない無能な輩は、いつの時代にも、どこの国にもいる。

監督のリチャード・フライシャーはアカデミー賞ももらってるホンモノで「ミクロの決死圏」(1966年)とか未知の世界の作品は凄かった。
本作はアメリカだけでなく日本から多くのスタッフ、キャストを送って製…

>>続きを読む
2.9
真珠湾攻撃についての新発見はなかったが戦闘機 空母 戦艦 駆逐 潜水艦 庁舎等の用意と破壊への予算をジャブジャブ使っていて痛快だった
戦後50年の節目の年にTV放送だったか、レンタルビデオだったか忘れたけど、見た覚えがあるけど、もう一度見てみたい。
当時の自分は、まだあどけない表情で見ていたはず。
Zurich
3.0

米国映画ながら、リアルかつ、かなり冷静なトーンで作られている。それ故に本国ではヒットしなかったとも聞く。
以前、ハワイの真珠湾の記念館を見学した際、案内係の米国人女性が、「もし、真珠湾攻撃についての…

>>続きを読む
FML
3.0

戦闘シーンまでの、日米のやり取りの
シーンがまぁ退屈すぎます。
緊張感もなく、凝った演出が
あるわけでもない。
なんか映画全体として
コメディ感が漂ってんねんなー。
わざとやってんのかなー、これ。

>>続きを読む
Aoyoao
2.2

真珠湾攻撃開始の暗号「トラ!トラ!トラ!」。

ベトナム戦争真っ只中の状況で、アメリカが、
アメリカと日本双方の視点で描写し、
なおかつ、真珠湾攻撃を防ぎきれなかった現実を、
ストレートに…

>>続きを読む
3.0

この時代のスペクタクル映画は大作感があって見応えがある。この作品は洋画だけど、連合艦隊の真珠湾攻撃をメインに据えているので、当時の日本の名だたる俳優が数多く出演していてドラマ部分もしっかり作られてい…

>>続きを読む
1941年12月7日のパールハーバーをクローズアップした映画
1時間22分から休憩時間が3分程入る

ワンシーンだけ渥美清の厨房ミニコントがあった

このレビューはネタバレを含みます

真珠湾攻撃をめぐる戦争映画。
アメリカは暗号解読により真珠湾攻撃を予期していたが、伝達の悪さと現場の緊張感の欠如によりそれを大成功させる結果となってしまった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事