真昼の決闘に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「真昼の決闘」に投稿された感想・評価

KAKIP

KAKIPの感想・評価

4.0

記録用
フレッドジンネマン監督作品。
ゲイリークーパー主演。
結婚して退職当日の保安官の元に以前逮捕した町の大悪党が仲間を連れて自分に復讐しに来ることを知る。
町の一大事に仲間を集めようとするが、、…

>>続きを読む



ジョンフォードの作品をみよう!
と思って見始めたのに違ったのか。

とはいえ面白かったからいいんだけど。
とてもよくできている。
話もシンプルな勧善懲悪ではなく、自分が守っていた市民から徐々に見…

>>続きを読む
れじみ

れじみの感想・評価

3.6

その土地に暮らす人々が戦いを放棄し、正義感或いは義務感に駆られた主人公が最後の最後まで孤立無援で無法者に挑むという構図が非常に斬新だった。SNSの普及で人々の無責任な声が可視化され、それによってヒー…

>>続きを読む

#真昼の決闘(1956)
#ゲイリー・クーパー 主演。
無言のまま、荒野に3人のフ無法者風の男が待合せシーンからスタート。
ゲイリー・クーパー演じるウィル・ケインは街の優秀な保安官だったがグレイス・…

>>続きを読む

『ベルファスト』内で不意のグレイスケリーに目を奪われ、次にこの映画を選ぶということは心も奪われたってことでしょう。
元々グレイスケリーのものでもありますが。

この映画自体は昔と今で全く違う印象に。…

>>続きを読む
AKIRA

AKIRAの感想・評価

3.7
Plot: 7.5
Acting: 8
Pacing: 7.5
Cinematography: 8.5
Writing: 7.5
Ending: 6.5
Overall: 7.5

後世にいろいろな影響を与えた西部劇の名作ということで鑑賞。
保安官のウィルはエミイと結婚して退職して街を出て行こうとしていた時に、昔逮捕した悪人のフランクミラーが出所してこちらに向かってるという知ら…

>>続きを読む

リアルタイム進行で、50歳を迎えているゲイリークーパー保安官が孤独な戦いを迎える。かなわぬ仲間集めのプロセスと、いざとなったら関わりたくない街の大多数の人々の冷たい対応が描かれる。当時のアメリカ、ハ…

>>続きを読む
NANAc

NANAcの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

普通に良かった。
会ってはいけない二人の決闘、というわかりやすいラストに向かって最初から一貫してストーリーが進む、分かりやすさと簡潔さ。これくらいの短さでコンパクトに必要な内容を全て入れ込んだ映画も…

>>続きを読む
lag

lagの感想・評価

3.9

錫の星も銃も棄てて怯える。刻々と進む時計。できないのは知っている。拳骨で殴り飛ばして馬の疾走。扉の開閉と真っ直ぐ伸びる線路。静寂の通りを吊り上げて捉える。英雄なんて在りはしない。逃げて隠れて各個撃破…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事