真昼の決闘に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「真昼の決闘」に投稿された感想・評価

K

Kの感想・評価

2.0

主人公が「保安官」という職業でなければ、もっと良くなっていたと思う。

敵が個人的な復讐であること、保安官なのに市民に協力を求めてること、それらがテーマを邪魔する。

傍観者を批判するのは素晴らしい…

>>続きを読む
幸せを掴んだのに、しょうもないプライドに囚われ、目的完遂のために協力者を募るも、その顛末が悪い意味で滑稽だった。しょうもない。80分程度で終わったのが唯一の救い。これを2時間もやられたら困る。

私には「“あの”ゲイリー・クーパーとグレース・ケリーが出演している作品」という情報しか重要ではなかった。

残念ながら、私にはヒットしなかった。
設定、物語、キャラクター、アクション、どれもが価値観…

>>続きを読む
Adele

Adeleの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

ずっと前から気になっていた本作
やっと鑑賞することができました
さすが、数々の賞を受賞しているだけありますね

正直、西部劇ってひたすら撃ちまくったり、ストーリー展開破茶滅茶だったりするものが多いけ…

>>続きを読む
8g

8gの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

すげー!!アンチ西部劇。
終始ケーンがかわいそう。

主人公の保安官・ケーン(新婚)が5年前に捕まえたワルが、釈放されて帰ってきちゃう! 午後の電車が来るまでに仲間を集めなければ!
っていう、『七人…

>>続きを読む

2021年 69本目

上映時間は85分で、映画のストーリー自体も10時35分から真昼までの85分間の物語。この時代の映画を見る、ましてや映画館で見れる機会なんてそうそう無いだろうし、午前10時の映…

>>続きを読む

2021年1月27日DVDにて

 僕は全く好きにはなれなかった。保安官がわざわざ町に戻って正義をなす、という設定に全くリアリティを感じられなかったからだろう。
 僕の基本的な人間観は、人間は己が欲…

>>続きを読む
b

bの感想・評価

1.9
めちゃくそ面白かったのに瞬き出来ないくらいだったのに最後茶番で萎えた
牛丼狂

牛丼狂の感想・評価

2.0

上映時間が物語の時間となって進行する。
頻繁に時計を映すが、その距離が徐々に近くなり正午へと近づく緊張感が伝わるカメラワークとなっている。
しかしいざ正午になると、いよいよ戦闘シーンとなるのだが呆気…

>>続きを読む
さやぺ

さやぺの感想・評価

1.8

このレビューはネタバレを含みます

授業で鑑賞。
約80分の上映時間のなかで、約80分のストーリーを展開しているそう。
ケーン、意外と慕われてないの?とかおもってしまったり…( ºωº Ξ ºωº )西部劇?を初めて見たきがする、けど…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事