そして僕は恋をするに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「そして僕は恋をする」に投稿された感想・評価

修士論文も出さず芽が出ない大学講師ポール29歳。3時間にわたり3人の女性との恋愛事情がほぼ会話劇で繰り広げられ、哲学的な台詞や彼等の気持ちが解せるとは言えないし、長くないとは言えないものの、抜け出せ…

>>続きを読む
中編一冊読んだ充実感。
めちゃくちゃおもしろい。議論したり、浮気したり、葛藤したり、後悔したり、前進できないのに時間だけが過ぎていく焦り。よかった。途中で主語が変わると、流れが一変する。
アルノー・デプレシャンmeetsマチュー・アマルリック。フランス文化が凝縮され濃厚ながらも、それでも90年代的瑞々しさ溢れる青春映画の傑作。また観たいなあ。
長い会話劇は集中が持たないのであまり得意ではないけれど、軽やかな映像の切り返しと女性たちの魅力がとても心地よい映画だ。
pqs
4.5

このレビューはネタバレを含みます

マリオンコティヤール出てきてびっくりした、やばい映画、すげえ好き、DVD欲しい

0.5足りないのは悲しいことに自分が馬鹿だからだと思う
ただいま、というのも近い

単純に字幕が早くてつらくて止めな…

>>続きを読む

主人公を中心に、男女の恋愛関係が複雑に絡み合ったコント作品。

デプレシャンは今回初めて観たのですが、ヌーヴェルヴァーグの鮮烈さと現代的なエッセンスが絶妙に溶け込んだ世界観がとても魅力的でした。

>>続きを読む
4.5

マチュー・アルマリック演じるポールが3人の女性と同時に付き合っていく物語をキャメラはどこまでも軽やかにショットを積み重ね、その存在と意識の乖離をアクションとダイアローグのコケティッシュな身振りの中に…

>>続きを読む
ve
5.0

コミュニティのなかで何人もの人物と関係し続けるポールの軽やかさが羨ましい。関係により悩みが生まれても対話を止めず最後の「変化」にまで至る。
他者とのつながりが自分や相手を変える可能性。それを断つ宿敵…

>>続きを読む
Chico
5.0
そして”あの頃エッフェル塔の下で”と続く…

マチューアマルリックとデプレシャンという奇跡のタッグ誕生⁈

レンタル困難、渋谷TSUTAYAでしかみたことがない。しかもテープ。
ラスト近くのアルマニックとドゥヴォスが公園だか何処かで話しをする場面が好きだ。

あなたにおすすめの記事