「ダーティーハリー」シリーズ4作目は
主演C・イーストウッドが自ら監督
⭕️良いところ:
「ターミネーター」で登場したガーゴイル製のサングラスを付けた主人公
久々に会えた当時クリントの恋人S・ロッ…
レイプ被害者の復讐という重いテーマを扱いながら、被害者の心の傷と加害者への怒りを丁寧に描写している。ソンドラ・ロック演じるジェニファーの復讐劇は単純な勧善懲悪ではなく、トラウマが人を変える恐ろしさを…
>>続きを読む集団レイプされた姉妹の美人の姉が、警察が動かないので、自ら犯人を股間殺傷してまわる、物凄いはなし。犯人を追うハリーちゃんは、マハリクマハリタやんばらやんやんやんとマグナム44を持ちだして、ばんばんや…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
いきつけコーヒー屋さんでの砂糖大量入れでへるぷみーするシーンで、ダーティハリーを知った。
ストーリーはあまりおもしろくなかったけど、コーヒー屋さんのシーンを見れて良かったのと、
終盤のハリーが闇夜に…
ターミネーターのような四角いデカサン、エレクトロ調の主題歌、オートになった44マグナム、老人を乗せてカーチェイス、大量の砂糖入りのコーヒー
ラストシーンでなんの伏線も無いのにハリーが遊園地に乗り込…
いやはや懐かしい…
Xのタイムラインに本作の冒頭が流れてきてついつい視聴してしまいました。「ハリーキャラハン・シリーズ」は1と2のイメージが強く本作は… と思っていたのですが見てみると意外と悪く…
イーストウッドがソンドラ・ロックに遭遇するまでの前半、サンフランシスコが無駄に長すぎる45分。テレビ前半部、後半部になっている。
フロイト的イーストウッドという身も蓋もない。Play Misty f…
スペクタクルなシーンがそこかしこに埋め込まれているのに対して、事件への解決、刑事とイーストウッドのやりとり、一人ずつの殺害がただ繰り返され、後半に従い冗長に感じた。会話劇にヒリヒリ感も少なく、慣らさ…
>>続きを読む