素敵な歌と舟はゆくに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『素敵な歌と舟はゆく』に投稿された感想・評価

唯一無二の芸風とでも言うのでしょうか?
汚いものとか悪いこと、とかも描いているんですが、
すべてお酒が媒介で洗い流しているムード。
出所後の時間経過もこんなにあっさりと見せるなんて
7号
3.9

やはりカメラワークが素晴らしい
長回しは自然で違和感を感じさせないのがお見事です

自由を求めてレールを外れて生きることは時に危険で怖いと思うこともあるが、やはり憧れてしまう物なのかもしれません
そ…

>>続きを読む
邦題の幸せな感じとは違って、さすがイオセリアーニ。
のほほんとしながらも、人生に対するシビアな向き方を常に前に据えている。
ねこ
3.8

可笑しさの後の苦味
こちらの予想を淡々とスルーしていく展開
物凄く面白いわけではないが、ほんわかの中にしっかりと皮肉がある
キラキラの方へ進んでいく船の美しさに見惚れていたら、その先には芒洋とした世…

>>続きを読む
3.2

主人公の二コラを中心にかかわる人々の悲喜こもごもを描いたペーソス溢れる作品。

富豪の老齢の父親は鉄道模型や射的等の趣味三昧、実業家の母親は自家用ヘリで商談をまとめ不倫相手とよろしくやっていた。
そ…

>>続きを読む
3.5
牧歌的な群像劇、アルトマンと比べて肩肘ははらない。人物相関図を書き起こしたらそれなりの手間になりそうだ。
miho
3.6
お屋敷に住む家族を取り巻く人々の群像劇。
華やかなだけではないパリの一面。小さな事件がちょっとずつ起こるんだけど、みんな憎めなくてまるっと愛おしい。
ただペットの鳥はちょっと不気味すぎる(笑)
ENDO
4.0

若者の青春なんてあっという間に過ぎ去る。気になるあの娘と自宅でニアミスしてから逮捕→出所後に街は変容して、あの娘はマダムになっている。友達は『蝶採り』のおばあさんを殴って金品を奪う。末っ子の積み木ク…

>>続きを読む
3.7
いい感じの群像劇。金持ちの息子がバイトする店で清掃夫の若者が一張羅を着てビールを飲むシーンが印象的。パリを舞台に色々な人間模様が垣間見えて面白かった。
4.0

 曰く言い難し。が、しかし恐竜の末裔が何語で何をしゃべるのかと思うとつい見入ってしまう。

 期待が萎むのに時間は要さない。すると、ひきこもりオヤジの女癖が悪いだの撃ちっ放し鉄砲百連発だの。どうせ金…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事