どん底に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『どん底』に投稿された感想・評価

タイトルはすごくスキだなぁ
公開時なら絶対に劇場へ行くタイトル

◯さて、もしあなたが映画監督で
山ほどの製作費が無い場合、

でも、お前の映画なら、
まあ、出てやるよと俳優たちには言われる

セッ…

>>続きを読む
5.0

ゴーリキーの原作モノだけど僕は黒澤版「人情紙風船」(山中貞雄監督 1937年)だと思ってる。
崖下の木賃宿に暮らす貧者の吹き溜まり群像劇。
役者たちの極上のアンサンブル演技を楽しむ作品で、群像劇とし…

>>続きを読む
おもれーーーー
黒澤はエンターテイナー
うらぁ、おめえら分かったような口きいて批評しやがってぇ、楽しみゃいいんだよ、たのしみゃ。

↑やべ、あのジジィたちみたいになっちまった

あなたはこの役者たちをつかえたらどんな映画🎬を作りますか? 

将来こんな映画🎬あるかも (映画🎬『シモーヌ』のように)    🤯 

🌐
脚本   バカリズム
出演者  AI使った黒澤版『どん底』…

>>続きを読む
「世の中には嘘でつっかえ棒しねーと生きていけねー連中もいる、あの爺さんはそれをよくわかってたってこった」
(ラストで一人そのつっかえ棒で死んだけど...)
5.0

何か残尿感的なモノを感じた作品。
言い過ぎかもしれないが、同じ位の生活水準の人達が集まりがちとは、何となく理解は出来るが、友達関係はちょっと違うでしょと思ってしまった。
明日以降もずっと楽しくない、…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ある意味、今の日本を、象徴してる気がする。舞台は、貧乏長屋のみという、小規模なのだが、働き口にも困り、長屋に住み続けることにも、困っている、貧乏人共の、日常が、リアルに、描かれてて、不景気で、働き口…

>>続きを読む
4.1

このレビューはネタバレを含みます

お遍路の嘉平が来てから、物語が動き出し面白くなってきた。
最後の「せっかくの踊りをぶち壊しやがって」で締めるのはカッコよかった

どんな人間だったのがどう堕ちたか知りたくなる、同等の堕落じいさん達。仲良くて良かったです。最後も仲間が死んで、ドカンと酒がまずくなって終了。掛け替えのない地獄で郷愁さえ覚え、またいつか会いたくなりそ…

>>続きを読む
4.2
これで黒澤明作品を好きになったと言っても過言では無い。何度でも観たい。それに、「夜は寝るだ」。

あなたにおすすめの記事