「狙撃」からの東宝ニューアクション路線の終盤を飾る「野獣死すべし」の須川栄三監督、ガン・テクニック・アドバイザートビー門口、撮影監督デヴューの木村大作が放った痛快でハイブロウな刑事映画の秀作。「仮面…
>>続きを読む邦画は
中でもアクション映画はこの位の時代のやつに限るね
シナリオも簡潔だし
低予算ではあるんだけど
気合いと情熱でカバーしているとでも言うか
木村大作のカメラもデビューだから以上にギランギラし…
かなり面白かった。内容自体はベタな渋い刑事ドラマで特筆するものはないが、かなりドライで人情味が一切無い武骨な作りに惚れ惚れ。今や大御所キャメラマン・木村大作のデビュー作なだけあって撮影はもう飛び切り…
>>続きを読むすごい作品を見ちゃった。これは傑作だと思う。しかも、撮影が素晴らしすぎて、目を見張った。
撮影監督の木村大作のデビュー作だそう。最後の屋上の場面でカメラの影が見えるが、危ない場面だし、一回きりだと…
木村大作の撮影が素晴らしい。村井邦彦の劇伴が素晴らしい!藤岡弘の強面間抜けっぷりが素晴らしい。当時の銀座の様子が克明に記録されていて素晴らしい。そこまでするかというくらいのゲリラ撮影長回しは本当にす…
>>続きを読む親子刑事の藤岡弘・伴淳が大企業社長誘拐事件を追う。
何これ、面白い! 刑事ものでよくある、あのフラグが早々に立ち、犯人の正体もすぐ明される(その前に伏線あり)。そこからは、銀座の歩行者天国と裏通り…