帰らざる河の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『帰らざる河』に投稿された感想・評価

brian

brianの感想・評価

3.5

アメリカ西部開拓時代を舞台に前科者のマット(ロバート・ミッチャム)と酒場の歌手ケイ(マリリン・モンロー)の愛を描いたヒューマンドラマ。

自然豊かな渓谷の河の流れは穏やかな時もあれば激しい時もある。…

>>続きを読む
REIKAZUM

REIKAZUMの感想・評価

3.8

主題歌とマリリン・モンローの美しさが際立った作品。

最近では映画の主題歌がヒットする時代ではないというか、映画のために曲を書くなどという面倒なことがなくなり久しいですが、映画の世界観を最大限に表現…

>>続きを読む

記録
ロッキー山脈の大自然を舞台に西部男と酒場の歌手との愛と激情の西部劇。ロバート・ミッチャムが主役だが、もはやマリリン・モンローの映画だと頷ける。彼女が歌う『RIVER OF NO RETURN』…

>>続きを読む

マリリン・モンローが出演しているので観た。ロバート・ミッチャムが主演。

ゴールドラッシュの時代。インディアンとの共存はまだ成立していない。インディアンから身を守るためには馬と銃が必要。

いろいろ…

>>続きを読む
T

Tの感想・評価

-

マリリン・モンロー×ロバート・ミッチャム!
"帰らざる河"と呼ばれる危険な川を筏で下り街を目出すロードムービー。モンローとミッチャムの友達以上恋人未満の絶妙な関係。劇中、ギターで奏でられるモンローの…

>>続きを読む
河を下るというシンプルなストーリー
結局なぜそこまで先住民に狙われるのかよくわからなかった
マリリン・モンローとボートの組み合わせは新鮮
noris

norisの感想・評価

4.0

「#激流」を見たのでこちらも再見。劇中ではシェナンドー川と言っているが、クレジットにカナダ政府への謝辞があり、カナダのボウ川などでの撮影らしい(クライマックスの滝がボウ滝)。

オープニング、その川…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.0

マチズモとフェミニンの最たる例と言っても過言ではないミッチャムとマリリンモンローが牧歌的な環境に身を置くだけで一種の映像的快楽を齎すが故に、筏で激流を川下りするシーンで何カットか露骨な合成になるのが…

>>続きを読む
mira

miraの感想・評価

4.0

ミッチャムが手前で話していて、後ろでは何やらガヤガヤしていて何かが起きている。当たり前だけどこういったショットへの金の掛け方は景気がよくていい。モンローがショーを終えて楽屋から戻ってくると、何やら不…

>>続きを読む
デニムにシャツのマリリンが新鮮!
歌唱シーンの画と歌が良い
>>|

あなたにおすすめの記事