2025/12/16
達観がある。
難解な事に遭遇すると自分は頭が痒くなるのだが、かきすぎて頭が禿げてしまいそうになった映画。ここには明白な何かがあると感じた映画。
この映画を観て自分が感じたこと…
ずっと見たかった。タルコフスキー。
めちゃくちゃ映像芸術って感じ。でもストーリーはさっぱり。自伝的映画らしいけど何が何やら。でも映像は最高。なのに時間軸も何も分からなくて追うのが大変。だけど火事のシ…
ずっと観たいと思ってた映画をようやくBluRayで観れた。初タルコフスキー監督だったけど、噂どおりに映像がかっこよくて勉強になった。
ストーリーはわかるようであまりよくわからなくて、そのまま終わった…
最悪のコンディションで臨んだこともあり、夢の中にいるかのような浮遊感に終始包まれていた。
序盤の自称医師の男性が草原を去っていくシーンで吹く強風と靡く草木が強烈に印象に残った。
中盤に挿入される原水…
このレビューはネタバレを含みます
構成というかストーリーを把握するのがまず難しかったな、、
金髪の女の人の人生の世界線がパラレルワールド的に二つあるってことか、、?
最初の医者と話すシーンよかった
あの風で草が波みたいに動くシーンが…
ほんとに理解はしていないんです。強いて言うなら、息子が自分みたいで哀れだなとしか。でも物凄く惹かれるものはあるんです。水が滴る日に起こる火事を観た途端、また来たか、と、唸るんです。映像の魅力は初見だ…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます