男はつらいよ 寅次郎恋歌に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『男はつらいよ 寅次郎恋歌』に投稿された感想・評価

お正月恒例のパルシネマ「男はつらいよ」上映。
博の家族(実家)の絡むストーリーは、いつも泣かされる。
岡本茉利さんの声が好きなんで、あの旅一座が出てくるのは嬉しい。
森川信さんが最後の出演で、山田洋…

>>続きを読む
桃龍
3.0

2020-11-03記。
こんな寅さんは嫌だ。
逃げる寅さんは寅さんじゃない。おまわりさんから逃げるのは路上販売の許可証がないから仕方ないが、問題から逃げるのはどうか。
ネタバレだから言わないが、見…

>>続きを読む

初代おいちゃん、さようなら 🥹

寅さんシリーズ8作目
(寅さん1から50までマラソン楽しく開催中)


以下

ネタバレ

注意

です

!!




見ていて思ったエトセトラ

●自分の「片腕…

>>続きを読む
マドンナのことを思い、寅さん自ら身を引くパターンが何か新鮮!
池内淳子が大人の魅力満載!

今回はあんまりスッキリ解決しない回だったなあ~フラれてもないし。
でも、いわゆるhousewives(主婦)が放浪してる寅さんに憧れることがある、っていう描写は良かった
今は1泊2日とかで格安旅行出…

>>続きを読む

シリーズ8作目。マドンナは池内淳子 。博の母の葬儀が高梁市である。葬儀に参加した寅が、博の父、志村喬に「人は一人では生きて行けない」と諭され、喫茶店経営の池内にアタックしようとするが、自分に幸せにで…

>>続きを読む
笑える所はしっかり笑えて、泣ける所はしっかり泣ける。要所を押さえた見事な脚本で、キャラクターの見せ場をしっかりと見せる。志村喬の存在感は別格。

リンドウの花が咲きこぼれる_。

ひろしの母が死んだ。夫と一緒になったことで夢を捨てた母。その人生を三男のひろしだけが、不幸せであったと同情し、それを強いた父に鬱積した感情を抱く。

それが前半。

>>続きを読む
mtzw
2.6

ドラマ、コメディ
旅の一座、「枕 さくら 出してくれ」、博、ハハキトク、葬儀、記念写真、インド哲学、歌、
10年前、信州の安曇野、日暮れ、一軒屋の農家、庭いっぱいのリンドウの花、開けっ放した縁側、あ…

>>続きを読む
3.0

これも1971年作。年に何本撮ってるんだ⁉️
(あれ?Netflixだとエピソード8だ)

「勉強しないと寅さんみたいになっちゃうぞ😤」と子供に言った八百屋さん(笑)
気持ちはわからないでも無いが、…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事