美女と液体人間に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「美女と液体人間」に投稿された感想・評価

詩郎

詩郎の感想・評価

3.0

円谷特撮では馴染みの方がたくさん出演していて楽しい
ケムール人をカラーで見たらこんな感じなんだろうか。溶けるところが光る通り魔みたい。後に出てくる特撮作品の元を感じられる。この時代のセットってこんな…

>>続きを読む

24.01.11 DVD(レンタル)

(日記より)
東宝の変身人間3部作である、「電送人間」「ガス人間第一号」とこの作品を比較すると、この作品が一番輪郭がぼやけて見える。この液体人間だけ、現れる時…

>>続きを読む

液体人間の恐怖を特撮技術で堪能できる一本でした。

人間が溶けていく様は、リアルでグロテスクで、円谷英二の凄まじさを感じさせられます。ビジュアルもまた格好良い!

ただラストは液体人間どころじゃない…

>>続きを読む
ホラーサスペンス風の雰囲気にお色気少々で大人向け。液体人間が人を襲う理由がはっきりしないのがいまいちすっきりしない反面、得体が知れなくてより不気味に感じる。あとタイトルの美女に偽りなし。
KH

KHの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

液体人間というか液体になった元人間というかスライム

何かの影響で人間が液体になってそれに触れたものは液体になるっていうちょっとSFチックな話なんだが最終的にはゴジラを作った円谷プロ
ということで原…

>>続きを読む
yugo

yugoの感想・評価

3.0
白川由美が魅力的。カーチェイスのシーンの東京の街並みが作り物みたいに見えて楽しい。最後の東京が炎上するシーンは液体人間どころの騒ぎじゃないだろ
hana

hanaの感想・評価

3.0
📌2024年03月03日 DMMTV
約30年振りの再鑑賞。
シルク

シルクの感想・評価

2.9
白川由美さん、若い時はこんなに美人だったのか。昭和30年代の街や風俗が興味深かった。
ひな

ひなの感想・評価

2.6

スライム人間この時代にしてはよくできてた!
やっぱり昔の映画は話の展開が遅すぎるから中盤とかまじで飽きる、最後の方もそれだけで終わりかいって思った笑
でも街並みとか車とか年代を感じさせるものがあって…

>>続きを読む
とうふ

とうふの感想・評価

2.4
スライム人間がみんなをスライムにしちゃう話
昔の割にスライム人間を上手いこと再現してたと思う
>|

あなたにおすすめの記事