美女と液体人間に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『美女と液体人間』に投稿された感想・評価

るる
4.5
特撮映画ってやっぱりこの年代の良さがあると思いんですよ(´・ω・`)

このレビューはネタバレを含みます

 船上や水路に佇む液体人間を捉えたロングショット、溶かされる際に人間側の抗いが一切効力を発揮しないことへの恐怖。刑事が殴りかかった次のカットの不気味さは凄い。既に人間とは思えない顔色と姿勢に変化して…

>>続きを読む

これは素晴らしい。約90分間があっという間。1958年にこの映画を作るとは恐れ入った。この映画に携わった全ての人たちの熱い魂を感じた。何より白川由美が超美人でセクシー。画面に釘付けだった。こんな女優…

>>続きを読む

「ガス人間第一号」「電送人間」「マタンゴ」に連なる変形人間シリーズ第一弾で、死の灰を被った漁船から出現したゲル状の液体人間が、東京の河川に侵入し下水道を伝って地上を徘徊、突然、人間に襲い掛かると溶け…

>>続きを読む
これは面白い。
チカコずっと目眩してる。
ほぼヒモ男の情念が東京一画を炎上させた噺。

本編とは全く関係ないけれど見終わったら板チョコ溶けていた。
あんまりおもしろくなかった。ゴジラより雰囲気は若干アダルト。放射能の影響であればどんな荒唐無稽な出来事にも説明がつく昔のSF映画。
tosyam
4.9

このレビューはネタバレを含みます

一種の感染症映画とするとヤバい。終盤の下水道からの火炎放射焼却シーン。これは病原菌の巣窟その殲滅および大規模消毒ともとれる。そこからのナレーションはさらにヤバい。液体人間の登場は核に適応するための進…

>>続きを読む
古い映画なのにガッツリ見ちゃう。さすがの作り。おもしろかった。
年代的なものもあって反核のメッセージ性がつよい。好き。
qp
5.0
鍛え抜かれてない肢体で、メリハリなく踊る妖艶さ。途切れない音楽。字幕が「キャバ嬢」

東宝の変身人間シリーズ1作目。
マタンゴを含めると、後に3作続くシリーズの1作目です。

タイトルの通り、"美女"がキーとなるストーリーです。
変身人間シリーズは3作目の"ガス人間"と、ナンバリング…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事