美女と液体人間に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「美女と液体人間」に投稿された感想・評価

これは素晴らしい。約90分間があっという間。1958年にこの映画を作るとは恐れ入った。この映画に携わった全ての人たちの熱い魂を感じた。何より白川由美が超美人でセクシー。画面に釘付けだった。こんな女優…

>>続きを読む
これは面白い。
チカコずっと目眩してる。
ほぼヒモ男の情念が東京一画を炎上させた噺。

本編とは全く関係ないけれど見終わったら板チョコ溶けていた。
あんまりおもしろくなかった。ゴジラより雰囲気は若干アダルト。放射能の影響であればどんな荒唐無稽な出来事にも説明がつく昔のSF映画。
tosyam

tosyamの感想・評価

4.9

このレビューはネタバレを含みます

一種の感染症映画とするとヤバい。終盤の下水道からの火炎放射焼却シーン。これは病原菌の巣窟その殲滅および大規模消毒ともとれる。そこからのナレーションはさらにヤバい。液体人間の登場は核に適応するための進…

>>続きを読む
古い映画なのにガッツリ見ちゃう。さすがの作り。おもしろかった。
年代的なものもあって反核のメッセージ性がつよい。好き。
qp

qpの感想・評価

5.0
鍛え抜かれてない肢体で、メリハリなく踊る妖艶さ。途切れない音楽。字幕が「キャバ嬢」

東宝の変身人間シリーズ1作目。
マタンゴを含めると、後に3作続くシリーズの1作目です。

タイトルの通り、"美女"がキーとなるストーリーです。
変身人間シリーズは3作目の"ガス人間"と、ナンバリング…

>>続きを読む

いつの時代も美男美女は良いけど、とりわけこの時代の美男美女は色気と上品さを兼ね備えた美しさで素敵。
下水に濡れたスリップ姿はたまらない。クラシカルなキャバレーは今もあるなら行ってみたい。タクシーが可…

>>続きを読む
いつき

いつきの感想・評価

4.4
1950年代の映画作品なんだな、これが。

“子どもだまし”化する以前の日本のSF作品て、けっこうクオリティがたかいのが多いけど、その中でもこれは一つ抜けた感じ。
回想の船のシーンがおどろおどろしい
アダルトでホラーな雰囲気がいい感じ
>|

あなたにおすすめの記事