低予算ながら爆発!爆発!で畳み掛けるのが素晴らしいね。桟橋の爆破で車がゆっくり海に落ちていくが面白い。
レイ・スティーヴンソンがロバート・デヴィな企みに気づく(自分の死を察する)くだりの繊細な感情表…
スコセッシ的年代記だが、画面デザインに留まらない豊かな細部の演出が素晴らしい。背景で作業するガントリークレーン、助手席の窓から取り落とされる拳銃、駐車場で子どもたちが乗り回す自転車。本人の記録映像の…
>>続きを読むわざわざ副題にも添えられている、36回狙われた男ダニー・グリーン。
実話を基にした作品であり、マフィアを敵に回してしまったが故に何度も命の危険にさらされることになる。
時代が1970年代なのでフ…
手へのペン刺しやトランク内での刺殺などの暴力をサラッと流してしまうのが良い。数ある爆破も流されるが手は抜かず、丁寧に倒壊まで映す。それと共にレイ・スティーヴンソンとクリストファー・ウォーケンとの決…
>>続きを読む主演は『RRR』で非道なイギリスの提督を演じた
レイ・スティーヴンソン。この方『マイティ・ソー』
シリーズのヴォルスタッグだったと最近気付いた。
亡くなったのが信じられない。。
『I'm Goin…
一日雇い労働者がアイリッシュ系ギャングとしてのしあがり、そして爆殺される話。
実録物として、花火のようなド派手な爆殺シーンの連続は、火薬の量に比例して見応えはある。
爆殺は不経済的だと思うが、次…
レイスティーブンソンの非アクション物と考えると貴重。少し薄毛の小汚い70年代の装い。ギャングもの。
少し重厚感に欠けるか。
スティーブンソンは好きだが、ちょいと作品を引っ張る主演としては力量不足感…
邦題センスにどうよ?と思ったけど観て良かった。
漫画かと思うような実話❗️で楽しめた〜🙌
1970年代、オハイオ州クリーブランドに実在したアイルランド系の伝説のギャング、ダニー・グリーンが成り上がっ…
全体的に薄くセピアがかっているような映像。
衣装やセットもレトロで、特に車は全部カッコいい。
昔の映画を作ってるというより、昔に作られたみたいなムード。
音楽は、コレがアイリッシュ音楽なんでしょう…