北北西に進路を取れに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『北北西に進路を取れ』に投稿された感想・評価

odyss
3.0

【いかにもヒッチコックだが】

30年あまり前に今は廃業した映画館で見た記憶がありますが、今回、BS録画にて久しぶりに再鑑賞。内容はほとんど忘れていました。

いかにもヒッチコックらしい映画ですが、…

>>続きを読む
なかなか冒険してた。これの進化版がミッションインポッシブル系とか?

ラストのコントに失笑。仲がよろしいようで。

このレビューはネタバレを含みます

広告マンの主人公 ロジャーは、キャプランと呼ばれるスパイの男と間違えられ、拉致され、飲酒運転による事故死に見せかけて殺されそうになる。 また、敵を突き止めるため、国連に乗り込むが、目当ての男ではなく…

>>続きを読む
2.7

このレビューはネタバレを含みます

偶然スパイ戦争に巻き込まれた
ヒロイン救って ハッピーエンド
3.0
〖1950年代映画:サスペンス:アメリカ映画:ATB〗
1959年製作で、アルフレッド・ヒッチコック監督の集大成とも言われる巻き込まれ型サスペンス映画らしい⁉️

2025年1,159本目

ヒッチコック作品は「サイコ」に続いて2本目。オープニングのクレジットがおしゃれ。中盤辺りから集中力が切れてしまい、長いな〜と感じた。ラスト数秒は叶わなかった妄想なのかと思ったが違うみたい。バス停から…

>>続きを読む
中盤までは良かった。飛行機が出てきたところは意味がわかったけど、それのおかげでより面白く感じたところもある。ただ、最後の方は蛇足なような気がしなくもなかった
3.0
初めてヒッチコックのスリラー映画を見た。人違い、金髪美人、スパイ組織、そして監督のカメオ出演。立派な地位をもち、ある程度年もいっている主人公が、あくまで母親に頼りっきりなのも印象的である。
無
2.7
そんなとこにバス停ないよ絶対!とか、ラシュモア山そんな降り方します?とか。
ストーリーがあまり入ってこず、調べて初めてマクガフィンという概念を知りました。

イケオジ広告マンのケイリー・グラントがとんだ人違いから瓢箪から駒とばかりに本当にスパイをやらされる、ヒッチコック監督の巻き込まれ系サスペンス・スリラー。人違いで殺されかけ、また殺人の冤罪を着せられる…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事