
このレビューはネタバレを含みます
人物関係がややこしくて序盤かなり混乱した。カプランが実在するのかも分からず行方を追ってるから世にも奇妙な物語を観てるような気分になった。誰がどの立場なのかわからなくなってchatGPTに聞きながら見…
>>続きを読む人違いスリルサスペンス。
ロマンスとハラハラドキドキ展開がいい感じで楽しめる。
謎の美女、逃走劇など、近代スパイアクション映画のフォーマットと言われてるのも分かります。
これも「ダイヤルMを廻せ!」…
面白かった!
情報の出し具合と隠し具合が絶妙で、最後の最後まで面白くて洗練されてて、脱帽。
オープニングのデザインからもう、50年代の文化の粋という感じで、それを70年近く経ってこうして観られるって…
何かありそうで見たことの無い映画。
あらゆるスパイ映画のベースと聞くが、何かそんな単純なものでは無い奥深さを感じる。
音楽、撮影シーンのバリエーション、あの有名な飛行機のシーン。なんか豊潤な感じ。
…
いや〜オープニングロールがおしゃれ
MGMライオンのバックが緑
からの〜緑の斜線がビルに!
と、思って調べたらソール・バス
やっぱりね!
巻き込まれ型
ジョージ・キャプランという人と間違えられある…
恋愛映画に見えた。
素人目には特筆すべきところは見つけられなかったけど、退屈せずに観れたのは良かった。違和感なく観れるのが、今でも使われている手法だってことなのかな。ある意味、今の作品たちはヒッチコ…
当時のニューネスを取り入れたスコアになるが、これはキャリー・グラントのパワーを発揮し切っていないと感じるのは私だけ?
好きだけど、というかジミー・スチュワートが好きじゃないから特にキャリーが好き
…