四人姉妹もいるのに最後までお腹一杯にならない一作。
大林宣彦監督が京都で四人姉妹を撮るそれだけで一杯になるはずなのにどうもしっくりこない。姉妹を演じる女優も申し分ないのに、これも上手くいかない…
大林宣彦監督作。
いかにも、まさに、という感じ。自分で言うのも何ですが、同監督の尾道三部作だけでなく、「ふたり」や「漂流教室」、「海辺の映画館-キネマの玉手箱」などを鑑賞済みのお陰で大林宣彦耐性のよ…
大山和栄の漫画を大林宣彦監督が映画化。
京都を舞台に、実は血の繋がらない4人姉妹が織り成す人間模様を綴る。
(1985、1時間42分)
京都で仲よく暮らす、長女・彩(紺野美沙子)、二女・茜(浅野温…
このレビューはネタバレを含みます
アが付く美しい姉妹
宮川一朗太さんが真面目なイケメンを演ずる。
彩役紺野美紗子さん、しっとり和服美人。
茜役浅野温子さん、カッコいい。
杏役沢口靖子さん、可愛い。
藍役富田靖子さん、ボーイッシ…
このレビューはネタバレを含みます
2025/03/19
U-NEXT
チョット!40年前の作品⁉️
びっくり
そりゃーそうだ、みんな若いもん。
公開年
浅野温子24歳
沢口靖子20歳
尾身としのり20歳
みんな綺麗だ
尾美と…
京都、4人姉妹、出生の秘密
監督、今回は尾道ではなく京都の“坂”ですね
京都、4人姉妹とくれば、谷崎潤一郎原作・市川崑監督の「細雪」(1983年)を思い出さないわけにはまいりません
4人の女優さ…
京都で和風喫茶をやっている長女・紺野美沙子には三人の妹がいた。
年齢順に浅野温子、沢口靖子、富田靖子だが、この三人は養女なので4人とも血のつながりがない。
富田靖子を除いた三人には恋愛が用意されてい…
「今日からいっぺんに、娘が四人に増えたんやなぁ」
ショートヘアの冨田靖子目あてで見てみたら、聖子ちゃんカットの沢口靖子の華やいだ横顔に引き込まれ、ワンレングスの浅野温子のサバサバ感にフムフムし、ア…
沢口靖子があまりにも美しい。尾美としのり一人だけが何か違う世界の人間のような雰囲気を醸し出していた。富田靖子が「血って何なのよ!」と言いながらキャンバスに赤い絵の具を撒き散らし、グレてダンスするシー…
>>続きを読む