旅する写真家 レイモン・ドゥパルドンの愛したフランスに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『旅する写真家 レイモン・ドゥパルドンの愛したフランス』に投稿された感想・評価

"こだわり"があってこそのアーティストだよね😌
アラン・ドロンがちょっとだけだったのが残念😩

フランスの写真家・映画作家、レイモン・ドゥパルドンのドキュメンタリー。

自身と妻クロディーヌ・ヌーガレが監督したとのことで、「セルフポートレート的な作品」という紹介もありました。

映画としてはな…

>>続きを読む
Maki
3.3

この人は本当に色々な国の様々な人々を撮ってきたんだなぁ、ということがよくわかる映画だった。
現在と過去の映像のギャップよ…😅
レトロなカメラでシャッターチャンスを狙う現在と、彼が撮った映像。
ソ連占…

>>続きを読む

写真家のドキュメンタリーではなく、写真家が撮った世界各地の映像ドキュメンタリー。ドキュメンタリーなのに創作映画っぽく見えるのは画角の綺麗さと英語だから棒読みとかに聞こえないからのと、戦争やパトカーの…

>>続きを読む
わかるよ、俺もときに実物よりも良い写真を撮る事を恐れてるから
Yuki
3.7

写真と旅、タバコとコーヒーのような、
クラッシックな組み合わせ。
写真を撮りに旅にでるのもいいし、旅の記録として写真を撮るのもいい。 
るね
4.0
坂本龍一が合う。レイモン自身の報道写真家/映像作家としての経歴が重厚なので、断片的なフィルムの一つ一つが短くも重く、印象的。坂本龍一聴きながらじゃなくてちゃんと観る時間を改めてとってもいいな。
juuuu
3.2

4日間に分けてやっと観終わった。大変に疲れる映画である。
街中を行く人を次々に映し出すカットでは、フレーム内で追う一人ひとりの人となりや背景が一瞬にして思い描かれる。まるで全員がよくできた俳優部かの…

>>続きを読む
Chie
3.7

映画鑑賞も8月24日に100本目を達成しました!そこで、101本目からは多趣味なことを活かして映画を探して行けたらと思っています。

具体的には、アルトサックス、ウクレレ、油絵や水彩画(筆のタッチが…

>>続きを読む
3.6

「私は今に死ぬわ。道端で犬のように」
「知ってる?犬は道端で死ぬのよ」
猫は死期を悟ると人前に現れないというが、実際はどうなのだろうか。
倉庫に眠る未公開のフィルムで1本の映画を作ることがドゥパルド…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品