大好きなバルカン超特急もそうだったけど、楽譜を暗号に使うってあるあるなんだろうか。据え置きのカメラに近づいてアップになるディートリヒの顔と、最初と最後に右脚のストッキングを直す仕草、垂直モンタージュ…
>>続きを読む謀ったと思ったら謀られた時の笑みが素で笑ってるようで、経験不足の若者風でもあり、違和感でもある。嫌いじゃない微笑み。そのゆるさ、無防備さ。銃をクルクルして簡単に落として奪われる。故意の過失、恋の罠。…
>>続きを読む好き×100
愛は理解できないほど良い!
瞳の動きすごすぎる
尋問の時着てたレザーコート爆イケだし
ラストシーンあまりにもお茶目で最高
どの作品をみても全て印象が変わるけど
すべて最高の表情マレ…
面白い
未亡人の娼婦がスパイとなるも、敵国のスパイと恋仲になり任務との間で揺れ動いていく話
メロドラマではあるものの全編通して退廃的であり、主演のディートリッヒも強かでありつつもどこか虚無的な哀しさ…
昔見た。
傑作。普通に見ていて楽しい美人スパイ映画。しかし、チャリエンのような明るいエロさではなく、どろどろとした、不気味で扇状的な雰囲気で、戦時下での主人公の活躍を描いている。みんな結局愛国心とか…
8:00辺りのディートリッヒが正面に向かってくるときに、不規則にピントがずれるのが良い。32:50辺りでディートリッヒが(直前では男の二面性を表象していた)鏡でお化粧直しするのもかっこよすぎる。39…
>>続きを読む艶めかしいと言う表現があまりにぴったりくるマレーネ・ディートリッヒがそれは魅力的な作品だった。
ウィーンの裏町に立つ娼婦マリーは、諜報部長官に目をつけられ、スパイ”X27”として諜報活動を始めるこ…
素晴らしい!!! こんなに映像がカッコいい映画ひっさびさに見た気がする! 1931年というものすごく昔の映画やけど侮ることなかれ! 始終釘づけ! 冒頭のショットで一気に引き込まれる。街灯のそばに佇み…
>>続きを読む