リアル 完全なる首長竜の日のネタバレレビュー・内容・結末

『リアル 完全なる首長竜の日』に投稿されたネタバレ・内容・結末

[Story]
漫画家として活動していた幼馴染で恋人の和淳美が自殺を図り、深い昏睡状態に陥ってしまった1年後。彼女が入院している国立先端医療センターを訪れていた藤田浩市が、自殺未遂の真相を探るべく、…

>>続きを読む
意識が戻らなかったのは潜在下の罪悪感からくるもので、浄化できた事で目が覚めたってこと?

余り憶えてないけど、確か昏睡してたの男の方だったよな。。。!?
監督、黒沢清なのね!!
スイートホームが好きで何本か観たけど。。。題名思い出せないや。。。地獄とか常世から、死人が溢れ出てくる様、終末…

>>続きを読む

黒沢清を好きになったきっかけの作品。好き嫌いはかなりわかれる思う。
ホラーってわけでもないのになんかずっとぬめぬめして気味悪くて、最終的に首長竜とバトルするという意味わからん展開も好き。
主題歌のタ…

>>続きを読む
ミイラ取りはミイラだった?
ビッグキャストだしミスチルだけど黒沢清らしい演出で楽しく観れました。
主演の2人から滲み出るスターオーラが黒澤映画と合ってないように感じた…どのカットも不自然に見えた…

『回路』だと異次元の存在がこちら側に流入してくるが、今回では反対にこちらが異次元へ「介入」していく話だった

以下、メモ
〈夢〉-〈無意識〉ー〈現実〉の三層構造
・〈夢〉
→「想像界(淳美の世界)」…

>>続きを読む


*Filmarksに付けるようになる前に観た作品も記録しておく。

なんかダサい。これならアニメにした方がマシかな。原作読んでません。
海の男の子見てこれ逆じゃないの?と思ってたらやっぱり逆だった。
なんか自分達の罪に向き合えてないし亡霊追い払って逃げたって印象。嫌…

>>続きを読む

今作はエンタメ映画として制作されているが、『ドッペルゲンガー』に比べれば、黒沢清色満載の画がずっと続く。まるで色を失ったような映像、引きの多いカット割りは、正直大衆向けではないように思う。

CG表…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事