Jobsという人物のどうしようもなく偏屈で、頑固でワガママで完璧主義者でまるで協調性というものがなくて、冷酷で人を人とも思わぬ傍若無人さを、名優アシュトン・カッチャーが世界一愛すべきクソ野郎として実…
>>続きを読むジョシュア・マイケル・スターン監督作。
Appleの創業者:スティーブ・ジョブズの半生を映画化した伝記ドラマで、アシュトン・カッチャーがジョブズを演じます。
自宅ガレージで少数の仲間とApple…
伝記モノってカテゴリ的に消化不良は免れないのかもね。2時間で一人の人間を描こうとすること自体、無謀なんじゃないかって。エピソード自体が豊富だから、それなりに映像にはなっているけれど、スティーブ・ジョ…
>>続きを読むスティーブ・ジョブス伝記映画。マッキントッシュ開発過程、追放劇からiMac誕生への復活譚。逝去時の喧騒に鼻白んだ僕ですら興奮を覚える展開だった。『ソーシャル・ネットワーク』に比べると、静謐さや切なさ…
>>続きを読むスティーブ・ジョブがいかにして成り上がっていったか?を期待してたのに、蓋を開けるとなんだかずっと動き回りながら誰かと怒鳴り合いしてるだけの作品だった…
笑いどころも泣きどころもワクワク感もなく、な…
うーん 特段エモくなかった
既知の内容だからか。
それにしてもクラウンは音楽もよかったしもうちょい情感あったと思うと、たぶん映画としてエモくないのだと思う。
他を犠牲にしても目標達成する執念は改め…
日本人が大好きなiPhoneの生みの親、スティーブ・ジョブスの伝記映画。
スティーブ・ジョブスって天才であり、非情な人間だったんだな~と思う作品。
Appleに一言いわせて、160GBのiP…