ゲームの規則に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ゲームの規則」に投稿された感想・評価

AOI

AOIの感想・評価

4.3

詩的レアリスムの4巨匠のひとり、ジャン・ルノワー作品です!
“詩的レアリスム”という時代と様式の限界をはるかに超えるとも言われてますね。
そんな彼の作品の頂点『ゲームの規則』です。

ミュッセの恋愛…

>>続きを読む
Ryoma

Ryomaの感想・評価

5.0

すげえ!すげえ!すげえ!すげえ!すげえ!すげえ!すげえ!すげえ!すげえ!すげえ!すげえ!すげえ!すげえ!すげえ!すげえ!すげえ!すげえ!すげえ!すげえ!すげえ!すげえ!すげえ!すげえ!すげえ!すげえ…

>>続きを読む
塩故障

塩故障の感想・評価

4.8
便宜の問題に絡め取られた、上流階級の男と女たち。不実の世界、ボタンの掛け違い。大戦前夜。規則の揺らぐ音がする。
neohetare

neohetareの感想・評価

4.7

これは凄い。

人の気持ちの移ろいやすさがとてもよく現れている。
というか、一時の感情による人間の変化が上手いこと収められている。

狩りが結末に向けての暗示になっているのも良い。

台詞の傾向は違…

>>続きを読む
似太郎

似太郎の感想・評価

4.8

【そして誰もいなくなった🍂】

これは映画史上に残る「名作」というより「人を食ったカルト作」という雰囲気が濃厚な、ブルジョワ達による愛憎悲喜劇。

全編に渡って即興的で何をしたらいいのか不明瞭な点が…

>>続きを読む
詩的レアリズムなんだけど、撮り方が市民ケーンなのが映画史で特異な存在感を放つ
Cia

Ciaの感想・評価

4.1

不倫の末、破滅の一途を辿り最悪の結末を迎える物語。
なのに、終始軽薄で楽観的で悪びれることのない人々。なぜなら「ゲームの規則」であるから。
こちらもその解せぬやり取りに、自分の恋愛観や結婚観を激しく…

>>続きを読む
ゆうき

ゆうきの感想・評価

4.5
大いなる幻影の方が個人的に好きだが、この作品もよくできている。
主人達と使用人の世界を分け、クロスさせるやり方が面白い。
貴族社会には規則がある。
不倫しても一線は超えてはいけない。
ルノワール的だし、良いと思うが、少し線的な映画というか好みかと言われたら大いなる幻影が好き

とにかく画面の躍動感がすげぇ。
オープニングの空港とか狩りとか屋敷の廊下とかパーティーの余興とか。ド派手なセットや仕掛けを使わなくてもこんなに迫力と緊張感のある表現ができるのかと単純に感心するわ。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事