ブラインド・デートの作品情報・感想・評価

『ブラインド・デート』に投稿された感想・評価

いち麦

いち麦の感想・評価

2.0

(東京国際映画祭2013) 独身中年男が友人から紹介された女性の込み入った事情に次第に巻き込まれていく。身を委ねる寡黙な彼の姿の滑稽さに和むうちに物語は展開し、彼の優しい観察力に出会うラストへ。ユ…

>>続きを読む
なんというか、主役が日本人っぽくてびっくり。
うまくいきそうで、実際は周囲の人を幸せにして、自分は独りというのが切ない。

このレビューはネタバレを含みます

40歳独身男は幼馴染みと一緒にネットで知り合った女と会う。

ロマンスにもノワールにもサスペンスにもなりそうな題材なのにドラマチックな事はなにも起きない。
主人公が行く先々でちょっとだけ巻き込まれて…

>>続きを読む
なんとなくゆるい感じに多少いらいらもしていたのだが、折り返しくらいから俄然面白くなり始めた。レンタルなんにもしない人みたいな男が、いろいろ巻き込まれていき、結果せつない感じで終わる。良作を観た。

40歳独身の高校教師の男は、友達と一緒にネットで知り合った女性と会うが・・・という話。

最初ゆるゆる、途中少し緊張感、そしてまたゆるゆる、最後はしんみりといった感じ。
登場人物達の表情はあまり変わ…

>>続きを読む
甲冑

甲冑の感想・評価

4.0

晩婚化が進んだ現代のまとも寄りの中年の恋愛観ってこういう感じだと思う。特に何も求めたくないしましてやマチズモな事なんてダサくて出せないし出会いや会話も劇的に成りようがない。映画としても何ら狙いもなく…

>>続きを読む
こじ

こじの感想・評価

4.5
40歳独身男の哀愁が出ていて

笑いもあり

ラストが悲しく

寂しい音楽もマッチしていて

普通に面白かった。


◎ジョージア(グルジア)映画祭in広島
Osamu

Osamuの感想・評価

4.3

静かに、じんわり、幸せな気分に浸った。

40過ぎ、薄毛、独身男の恋の物語。

冴えない男なんだけど、冴えない人生に見えるけど、最高の男で、最高の人生だよ。

タイトルのとおり、友人がネットで知り合…

>>続きを読む

「ブラインド・デート」

東京国際映画祭コンペティション、アジアンプレミア。

主人公は40代で独身の男。実家で両親と暮らす高校教師。

彼は休みには幼なじみと2人でネットで出会った女…

>>続きを読む
ア

アの感想・評価

3.8
グルジア映画なんて初めて観たけど、邦画を観てる感覚でスッと入ってきて驚いた。笑いのツボや映画のリズムがすごく日本的、すごく楽しめました

あなたにおすすめの記事