アンビリーバブル・トゥルースの作品情報・感想・評価

「アンビリーバブル・トゥルース」に投稿された感想・評価

Tomoo22

Tomoo22の感想・評価

4.5
目に見えるものだけ信じたい。そう思わせてくれる作品。
構図、絵が霞んだ感じ、ヘアスタイル、ファッション、部屋の壁紙とかたくさん可愛いものがあった
脚をくじいて、赤いリップがはみ出てしまうシーンとか
女の子同士の自転車の二人乗りシーンとか
ポッケに手入れながらキスしてるカップルとか
ファミレスで、自称大人の女に誘われてるのを回避するシーンで、会話が繰り返されるところも面白かった
音とか気になるものがたくさんあった
危険な香りのする男に彼に恋する空想癖のある少女。
ベタな設定の少女漫画をハル・ハートリーが撮ったらこんな感じになりましたという作品。

癖のある作風ではあるんだけど、この監督にしか出せない独特の世界観がたまらなく愛おしい。 
「シンプルメン」と並んで監督の代表作だと思う。

後、この監督の作品に出てくる女の子は総じて皆可愛いの!
ファッションも含めてたまらなく好きだなー
涅槃

涅槃の感想・評価

4.9
雰囲気映画かと思えば全然そんなことない。
ストーリーもわかりやすいながらジョシュという男の過去が「主人公のオードリーの友人の姉と父を殺した」ということと整備士としての腕前が良いことと牧師かと思うほどの禁欲家(酒を一切飲まない)であることしかわからないこともあって、どういう人なのかと引きつけられる。
主人公のオードリーも結構な変わり者で、ハーバードに受かりながらも大学には行かないと言い、「この世は終わる」「非核保有の会に寄付して」などと高校にしては大人びている。
簡単にいうとこの2人が恋に落ちる話なのだが、わたしは単なるラブストーリーよりもう少し深い、「世の中金や取引じゃない」というふうにこの映画に教えてもらったように思う。
とにかく映像が、可愛くておしゃれな感じなので是非。すごくすきな一作になりました。
M

Mの感想・評価

4.0
オードリーの服、顔、雰囲気、全てが好きです。
冒頭のオードリーの起床シーンからレトロ感溢れていてとてもお気に入りのシーンでした。
はー、オードリーがただただかわいすぎた

ながら見しすぎたのでまたいつか真剣に見ます
ハートリー監督は何かを生み出すひとではなく、何かを修復するひとを描く。
それはこの世界が壊れているという認識であると同時に、それが修復可能な程度に壊れているにすぎないという、観るひとに希望を抱かせてくれる点がいいのだ。
ち

ちの感想・評価

4.3
我々にとって初期のハル・ハートリー(これとシンプルメンのことです)は通過しなければならないものであって、結果にはならないというか結果にしちゃまずいでしょとは思うんですけど、まぁちょっと前までの現代と言われていた時代の持っていた軽さとも重さともとれない宙吊りのバランス感覚の中でこういう映画はポツポツと生まれたんだろうし、そして断言してしまいますが、その特異さ(時代と結びつきすぎてしまっている)故にいずれそう遠くない未来には(映画史的なの関係性からは)消えていくんだろうという気がします。

つまり残念ながらこの映画では本質を穿く瞬間が永遠に訪れない(あえて回避しているのかもしれません)わけで例えば、意味が無限に分岐するのは結構なことなんですが、それがゼロに収斂していくとなると、少なくとも僕は困っちゃうんですよね。

ハートリーは世界を生み出し、そしてその世界はどこまでも夢である。初期ハートリーの可能性と限界は、こうやって作家自身が夢が夢であることから目覚めないでいてほしいと願ってしまっている(閉じられた世界である)というところにあるのかもしれません。
みそ

みその感想・評価

3.8
全体的にゆるーい雰囲気でレトロ感がすごいいい。
でてくる人みんな可愛い。
オードリー、ジョシュ、オトン、その他何となくみんな不器用な感じ

オードリーの両親、特にオトンいいなぁ
親バカで頑固な感じが可愛い。
なんだかんだいいながら、結局娘を応援してる〜
「ジョシュ おれはロマンチストじゃないが、いい思い出を作ってこい」
って、、いいオトンじゃないか。。


ラブストーリーはあまり見ないけど、これすごい好きだった。
ラストの部分、オードリーが口癖のようにいう「世界が終わった」みたいな音がながれて終わる感じもよかった。

人生思いがけないことで噛み合うようになるんだなぁ
冤罪の重み

オードリー美人
昔の格好が今まさに流行ってるよね。唇が厚くてターバンだから、バルドーみたいな雰囲気もちょっとある。


メモ
取引があるから、人類はなんとか秩序を保ってる。
タダなものはない

目で見たものだけ信じることにする。
まなか

まなかの感想・評価

4.0
監督の独特の世界観が好きだし、オードリーも可愛らしい。
お洒落
80'sおしゃれ映画
トムヨークの弟が同名のバンドをやってたんだけどこれが元ネタ?

エイドリアンかわいいんだけどびみょーに下品な顔つきをしていて完璧にかわいくないところが癖になる!

恋人と全く話が噛み合ってない冒頭のシーンめちゃめちゃすき
>|